ありがとうございます。

お金があれば、安全も確保できるんですけど、お金が厳しいので、、、、

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/05/30 09:50

安易に安い(or無料)の物に飛びつかない

という意味です。
     もちろん安全のために潤沢にお金を使えればそれに越したこと無いと思いますが、そういう事だけでなく、安易に安いものを利用すると自ら危険を招き入れることになる、、、という見方も大切です。

例えば、みなさんからホストファミリーについて「こんなこともあるよ」「あんなこともありえるよ」と参考意見が寄せられていますが、ご利用されているサイトではそういうことについて、どのような対応が具体的にされているでしょう? 何も基準や基準を満たすことのチェックが無く、ホストファミリーになりたいと思った人は誰でも掲載できるサイトだとちょっと心配ですよね。
     ではチェックしようとすると人手が掛かる。つまり費用が発生する。そこを人にお金を払って行っているのか、ボランティアによって行っているのか。前者なら利用者にその負担がくるはず。もとろんGoogleなどの様にサイトに掲載する広告費でその費用を賄い、利用者に負担させないという手法もあります。
     そういう仕組みを理解すること、自分が利用するサイトが信用・信頼できるサイトなのか情報を集めることも先々の安全・安心につながります。それは「自分の時間」という費用を払って行います。

いろいろ細かいことをゴメンなさいね。
    ではでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

よくかんがえてみますね!

• いいね! 0
    • コメント 0件