Re: プラハからバスタイ観光してベルリンへ

Bad Schndauからドレスデン経由マイセン行きのS-Bahn(日本の通勤電車に相当)の時刻表です。1時間毎に出ています。電車はエルベ川の左岸を走ります。

Bad Schandau 8:43発
Königstein(Sächs Schw) 8:47発  ケーニッヒ要塞
Kurort Rathen 8:52発 バスタイの南側の起点 駅からエルベ川の渡し場へ(数分)。対岸(右岸側)へ渡り人の流れに沿って行くと数分でバスタイの南の入り口へ。    
Stadt Wehlen(Sachs) 8:56発 バスタイの北側の起点 バスタイの北側からWehlen駅までバスで15分。渡しで左岸へ。左岸から駅まで数分。
Obervogelgesang ab 8:59
Pirna ab 09:05
Heidenau-Großsedlitz ab 09:08
Heidenau Süd ab 09:10
Heidenau ab 09:13
Dresden-Zschachwitz ab 09:15
Dresden-Niedersedlitz ab 09:17
Dresden-Dobritz ab 09:19
Dresden-Reick ab 09:21
Dresden-Strehlen ab 09:24
Dresden Hbf 9:26着

バスタイのハイキングの所要時間は1時間(早く)~1時間半(ふつう)~2時間(ゆっくり)ほどです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: プラハからバスタイ観光してベルリンへ

時刻表まで教えてくださってありがとうございます。S-Bahnという列車もあるのですね。

これは、バスタイやドレスデンで途中下車してベルリンへ向かうということなのでしょうか?
    またベルリンまでのチケットを購入すれば途中下車は無料でできるのでしょうか?料金は全部でどのくらいかかりますか?

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

途中下車

現地のチケットを購入した場合、途中下車をしたことがありませんので、これについては分かりません。
     バスタイの散策のためには、途中下車しなければならないと思いますが。主に、ジャーマンレイルパスやユーレイル数カ国パスを使用しています。ご存知と思いますが、この場合、途中で宿泊したり、途中下車したりしますが。