05/12/30 21:46

Re: ヨルダン、シリア、レバノン

魅力的な遺跡がたくさんある国々ですね。
皆さんが挙げている場所のほかに、私が好きな場所を―
ドゥラエウロポリス―保存状態は悪いのですが、砂漠に忽然と現れる巨大な遺跡です。羊と一緒にトラックに乗って行くのもアトラクションの一つ。
シリア北部の集落―尖り屋根のアドベ造民家があります。外国人が殆ど来ない地域なので異常に歓待されました。
ボスラ―ローマ遺跡がたくさんあります。民家が占拠している遺跡もありました。遺跡と共に暮らしている様子が面白かったです。
ティール遺跡―ローマ遺跡の街道を買い物帰りの住民が歩いてました。
マロン派の修道院―崖地に張り付くように建っている教会があります。
アンジャール遺跡―十字に交差する街路が残っています。
バールベック辺りは寒いと思うのでお気をつけて。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント