Re: 旅程を組んではみたものの・・・

なかなか興味深いトピックで、回答者のみなさんがどんなアドバイスをされるのか注目していたのですが。

ま~おじさんさんの「良いんじゃないですか、…… 移動もそれなりに旅を楽しむことが出来ますし」というご意見、なるほどと思いました。
また、ゼフィール西風さんの「5日間でフランスに行くなら、パリ1か所か、地方の村1か所滞在で、その土地のよさをじっくり味わう計画を立てます」にはその通りと思いました。

カルカッソンヌは素晴らしい所ですが、遠すぎると思います。
別の機会に訪問されたらいかがでしょうか。

パリから日帰りできる所としては、いろいろありますが、私ならシャルトル大聖堂(世界遺産)をお薦めします。

パリから1泊で訪れる所としては、これもいろいろありますが、私ならブルゴーニュ地方のヴェズレー(Vezlay)、サント・マドレーヌ教会(世界遺産)をお薦めしたい。
行き方は次のヴェズレー観光案内所のサイトに載っています。
http://www.vezelaytourisme.com/

TGVでモンバール(Montbard)まで行き、そこからバスという方法もありますが、ヴェズレーから10キロメートル程離れた Sermizelles Vezelay という駅までパリから直通列車(急行)で行き、そこからタクシーの方がよいと思います。

Paris-Bercy 08:38
(RE 91153)
Sermizelles Vezelay 11:10

夕暮れ時と早朝のヴェズレーは素晴らしいですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント