退会ユーザ @*******
12/05/29 09:48

Yahoo!知恵袋??

「知恵袋」とは「Yahoo!知恵袋」のことでしょうか?
 他の方もおっしゃっているとおり辞書をひくなど、自身で学び取る姿勢がないと能力を身に着けるのはなかなか難しいように思います。語学だけでなくいろんなものがそうです。
 観光旅行の名目(親御さんの許しを得やすい)にホームステイを使うのか、本当に異文化体験と語学学習のために行くのかをご自身の中でもう一度明確にされてはいかがでしょう。
 もし前者なのであれば、どうしても安易に選ぶことになりやすいと思います。それは結果的にホテル滞在より危険にさらされる可能性を抱え込むことにもなりかねませんので、その辺をよく考えて「ホームステイ先を決める方法」と「選定基準」を決められるとよいでしょう。

様々なことにチャレンジするのはとてもよいことです。今回のチャレンジがhonoka_a29さんの良き経験になることを祈ります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

行ってみないと、安全はわかりませんもんね....
    よく考えさせていただきます。
    昔から、ホームステイするのが、夢でしたので....

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/05/29 17:36

安全は。。。

残念ながら「行ってみたら安全でなかった」、、、では遅いのです。
     事前の準備と信用できる情報の収集が大切です。
     ここのところ日本でもそうですが、特に国外では「安全はお金で買うもの」(=安全の確保にはコストが掛かる)という考え方も重要になります。
     いやな考え方かもしれませんが、現実に必要なことです。

参考まで。