私も同じ状況でした。

ザーッと内容を拝見させていただきましたが、実は私も同じ状況に陥ってしまった者です。
お役に立つかどうかは分かりませんが、参考までに私の状況をお話したいと思います。


私の場合は6月10日ベルリン→ウィーンの夜行列車の予約(寝台)を試みたのですが、トピ主さんと同様に、クレジットカードの情報入力で予約完了かと思いきや、最後の最後「BOOKING」をクリックするとエラー表示が・・・
そして私も何度か挑戦したのですが、どうしても予約出来ずで、色々とネットで情報が無いものかと探しましたが、分からず仕舞いでした。
もしかしたらと思い、「座席車」に変更して予約してみると、なんと難なく予約完了・・・してしまいました。
予約は出来ましたが、9時間もの間座って過ごすのは苦痛です。どうしたものかと考えあぐねた挙句、
DBの日本代理店の存在を知り、そちらからチケットを購入し、もともと予約したチケットをキャンセルするという選択をしました。※有限会社 鉄道の旅(http://http/railstation.jp/)

正直に申しまして、この手段はあまりお勧めしません。
やはり日本で購入すると高くつくからです。

ただし日程に余裕がある場合であれば、早割料金もあり、その場合は利用価値ありと思います。DBのHPから予約の出来ない列車の予約も出来るという利点もあります。

一応経過報告としまして・・・

無事に希望のチケットが手元に届いています。
で、キャンセル処理ですが、自分の認識では15ユーロを除いた金額が返金されると思っていたのですが、実際には20ユーロ近くかかった感じです。ただ、キャンセルは完了したものの、返金が上手くいくかがかなり不安です。本当にお金が返ってくるのか・・・

結局どうするのが正解だったのか分からず仕舞いですが、今思うと乗車予定の前日に現地に到着しているので、直接窓口でチケットに追加料金を支払い、座席車からクシェットにチェンジすればよかったかな・・などと思っています。
また、もし日程に余裕があるのであれば、最初から日本の代理店でお願いするかなと。

無事にチケットの予約が出来るといいですね。
追記よろしくです。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント