「山上たつひこ」の漫画かと思いました。

>>4日間くらいかけて東南アジア(ベトナム→カンボジア→タイ)できればシンガポールも。を回り、それから余った時間でマカオ、香港あたりを旅して帰国というプランを考えております。

4日間で、東南アジア周遊という話を読んで、僕が真っ先に思い浮かべたのが、
がきデカで有名な山上たつひこの漫画「半田溶助女狩り」です。

半田溶助は、電気屋の主人なのですが、何か不都合で店を閉めて、閉じこもってました。
その時店の前に、「2泊3日のヨーロッパ一周旅行に行ってます」
と貼り出したんです。

これは大笑いしましたね。

ま、ただ、それを思い出しただけの話なんですが。
どうしてもこれを書きたかったので、お許しください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、まじめな話。
シンガポールも、香港も、東南アジアも旅したいというなら、
いま流行の、エアアジアでクアラルンプールへ入り、
そこから、バスでシンガポールへ行き、
あとは、タイ、カンボジア、ベトナム、中国、香港、上海と旅して、
船で日本に帰ってくるのがいいでしょうね。

これなら、一筆書きですから、スッキリします。

参考にどうぞ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 笑...。

    そういう漫画があったんですね。
    気になります^^

    それよりもどうもありがとうございました。

    そういうプランもあるんですね。
    目からウロコです。。。
    確かにすっきりしてますね!
    参考にさせていただきます!


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 香港に寄りたいなら「CX(キャセイパシフィック)」で組むといいかも。

    東南アジアと、香港という組み合わせならば、香港でトランジットすればいい訳で、
    普通は、キャセイパシフィック(CX)がいいでしょうね。

    ただ、マカオから安い飛行機が出ていたこともありました(要確認)。
    一時期、日本人旅行者が香港に泊まって、マカオから東南アジアに飛んでいたという話を聞きました。

    確認ください。

    CXならば、香港を中心にして、シンガポールへも、ハノイへも飛んでるでしょう。
    シンガポールへ入って、ハノイから抜けて、途中で香港を経由すれば、
    すべての場所へいけるのでは?

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件