12/05/28 20:05

勿論運んでくれます

24時間を過ぎるのは
ダメでしょうが、先に挙げた
(ご本人の予定と同じ)フライトは、
通常の乗り継ぎですので、問題なく
届けられます。ただし、チェックインの
さいに、LH便の予約記録が確認できることが必要。
電子チケットの化身(印刷物)でも見せれば良いだけです。

>羽田でLHのチケットを見せて『パリまで』とリクエストすればいいのでしょうか??

その通りです。

それで全ての問題が解決するはずなのになあ・・・・と思って読んでいました。

提携関係なので、できないエアラインの組み合わせは当然あります。
また、LCCは不可です。
しかし、NH/LHは、
LH 7237 HND 0100 FRA 0610
という関係です。
同じアライアンスだし(アライアンスを出すと、同じアライアンスでないとダメとか
信じる人がいるので、出したくないのですが)。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 目からウロコです。

    こんなことができるとは、全く思い付きませんでした。
    ありがとうございました。
    いよいよ、鉄道と飛行機迷ってきました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    FRA18:20発のLH1046を利用して、CDG19:10着を利用するならば、

    空港には1時間前の17:20には着くとして、逆算するとハイデルベルクを出るのが16:03 です。

    ハイデルベルク16:03 発
    マンハイム 16:18着
    乗換え17分
    マンハイム 16:35発
    FRA 17:06着

    飛行機でFRA18:20発
    CDG19:10着


    先ほどの電車だと、

    ハイデルベルクク 17:10発
    マンハイム17:22 着
    乗換え20分
    マンハイム17:42発
    TGV 9552でパリ東まで直通 20:54 着
    運賃は早割49ユーロ/普通101ユーロです。


    パリに2時間くらい早く着くのは飛行機ですね。
    また電車と飛行機運賃との差はいかがでしょうか?

  • これはわたしも参考になりました。

    利用するフライトが同じでも、別切りで買うより通しで買ったほうが数万円安くなりことが常ですから、
    通し購入しか想定したことがありませんでした。

    別切りでも、24時間以内のオープンジョーなら預け荷物は目的地まで運んでくれるのですね。
    情報ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: これはわたしも参考になりました。

    あのー、往復旅行の一形態のオープンジョーと,荷物の通し輸送とは何の関係もないんですがねー。

    • いいね! 0
    • コメント 0件