大丈夫でしょうか?

無限ポンダさん、どうもありがとうございます。
早速、検索してみました。
9/17の夕方ですと17:20発のIC2316を利用するのがいいように思えます。しかし、MannheimでTGVへの乗り換えが6分しかありませんが、大丈夫でしょうか?初めてのターミナル駅でスーツケースを持って、間に合うのかかなり不安です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マンハイム中央駅の乗換え6分はぎりぎりのラインです。でもマンハイム着を早めればいいだけです。。

なんといってもハイデルベルク-マンハイムはローカル電車が盛んに行き来してますから。
    何も問題なしです。

マンハイム中央駅の乗換え6分が厳しいというのは、私の経験では、マンハイム中央駅で乗換え間に合わなかった経験は数回あるからです。
    いずれもフランクフルトから着いて、ハイデルベルクへの乗換えで、同じく5,6分の乗り継ぎ時間です。
    ハイデルベクに行くにはマンハイムで乗り遅れても次のローカル電車がありますし、タクシーでもいけますので問題はなかったですが。

マンハイム中央駅は、プラットフォーム間の移動は階段で下に降りて横に移動して、また階段で上る構造であることです。この時間はバカになりません。
    マンハイム乗換え教訓として思っているのは、5,6分ではギリギリの線だということ。

もしわたしがそのTGVを乗るとするならば、マンハイムまではローカル列車でもっと早く着く予定を組みます。
    それは簡単に検索できます。
    検索オプション;Change other data、でDuration of transfer 乗り換え時間を、Duration of transfer at leaest 10/15/20・・・ min 乗換え時間少なくとも10/15/20分、にすればいいだけです。
    ハイデルベルク-マンハイムはローカルが通っているので幸いにも電車本数は多いですから.

ハイデルベルクク 17:10 マンハイム17:22
    乗換え20分
    マンハイム17:42  TGV 9552→パリまで直通 20:54 着
    こういう結果も出ますし、乗換え20分あれば十分でしょう。
    もう一本前で、ハイデルベルク16:56で30分乗換え猶予時間というのもあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

安心しました。

なるほど、安心しました。
    ハイデルベルクからスルーで検索していましたが、別々に探せばよかったんですね。
    パリのホテルは北駅の近くなので、Est着なら時間の無駄もありません。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件