ヨーロッパの鉄道に詳しい人が多いので、その方たちの答を期待しますが。

mickeychan、こんばんわー。

>>私はこのような投稿を初めてしてみたのですが、あまりに素早く的確なレスポンスを頂けたので、ただただ驚いてしまいました。
>>どんな方がアドバイスして下さったのだろうかと思い、みどぴょんさんのサイトを拝見させて頂いたところ、すっかり納得致しました(笑)。

すごいほめ方ですね(笑)。
これだけ言われると、無理にでもレスをつけなければなりません。

この、世渡り上手!

しかし、「地球の歩き方」掲示版には、鉄道に詳しい人が多いので、
中途半端な答えはできません。

僕は、もともとアナログ人間なので、
「Thomas Cook European Timetable」をめくってみます。
ただ、手持ちのものが古いんですよ。
   
こういうやつしかないんですね。
   ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/theory/thomas_cook_timetable.htm

僕が知っている鉄道の検索サイトは、こちらくらいです。
   ↓
http://www.raileurope.com/us/

イタリアの鉄道地図を発見。
   ↓
http://downloads.raileurope.com/map_europe/italy.html

このサイトで、rome torinoと入れると、一応時刻が出てくるようです。

もっと詳しい人のアドバイスも獲られるといいですね。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 05/12/30 21:28

    参考です

    トーマスクックの時刻表は最新版が出たばかりですが、
    参考に次を開いて打ち込んでも良いかもしれません。http://www.italia-online.com/fstimetable.htm

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 念のために、イタリア語と英語を混ぜて使ってました。

    >>このサイトで、rome torinoと入れると、一応時刻が出てくるようです。

    英語だと、Rome Turin
    イタリア語だと、Roma Torino

    です。

    気になってたのですが、結果が出てきたので、書いちゃいました。

    念のために。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 試しに、2月17日の夜、トリノからローマへの夜行列車を調べると。

    10:05PM /17 Feb
    TORINO PORTA NUOV

    に乗って、

    6:14AM / 18 Feb
    ROMA TERMINI

    にローマテルミニ駅に、到着。

    所要時間、 8:09 列車番号809

    というのが引っかかりました。

    これが正しいかどうかわかりませんが、こんなやつがあるみたいですね。
    また、オリンピック期間中は、特別列車が出たり、
    時刻表の変更も考えられます。

    参考にしてください。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 0件