お答えではありませんが。

ごめんなさい、お答えできる訳ではないですが8月終わりにグランドレジーナに予約しております。

私の場合は荷物のことを考慮したのと時間のロスは避けたかったのでここに致しましたが、初日は朝チューリッヒからバゲッジサービスにするので1日だけ小さい村のウェンゲンに変更いたしました。

どの旅も一度は5星にしますが、モナコのオテル・ド・パリ以外は別に引け目を感じたことはありません。

今回予約した時点でカード決済がされてしまい直ぐに返金があり安心いたしました、やはり星に何を期待するかで違いますが取敢えず8泊もされるなら顔も覚えてもらい親切にはされるのではないですか?

私ならトランクをホテルに預けて1~2日ぐらい山のホテルにというのも考えられますが、そういう時こそ5星に価値があるかもしれませんね。

もし日程があえばお食事できましたのに、どうぞ気をつけて楽しんできてくださいませ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

european7さん

レジーナにご予約なさっているのですね!
    本当に、同じ時期ならぜひお食事でもご一緒させていただきたかったです。

まるきり庶民の女性1人旅なものですから、気兼ねしそうなくらいの格式とかあればちょっときついかなと思いましたが、あまり心配しなくても大丈夫そうですね。

トランクを預けて山のホテル、なんて素敵そうですね!
    5星ならそういうことも可能になってくるのですね。勉強になりました。

どうもありがとうございます(^^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

本当の老婆心ですが!

すみません、誤解があるといけないので付け加えておきますね。
    決して5星でなくても「荷物置き場」とホテルの施設に明記されていれば預かってくれます、プラハの3星では最初の3泊分も後で支払いますかと尋ねられてビックリしたことがありました。

勿論預かって頂いてる日数はそのホテルの予約も支払いもしません、預ける事には反対の方もいるようですが今まで何事も無く旅をしております。

グリンデルワルドに8泊は羨ましいです、私もノンビリするつもりが計画している間に欲が出てグランドレジーナは2泊になりました。