ハワイより

こんにちは。たまたま目に付いたので、ご意見です。
私は、ハワイ渡航暦20回ほどで、10回以上は一人できています。
今もハワイにいます。一人できても何にもないですが、食事どころは、一人だと浮きますが、別に気にしなければ、どうってことないです。
ハワイはそんなこと気にしませんよ。ただ自分が少し寂しいかな。回りは、カップルや、家族ずれだから・・・
バスは、使いこなしていなければ難しいですよ。今でこそアナウンスがありますが、バスストップもよくわかりません。降りる場所がわかっていればいいですが。あと英語が話せれば、運転手の人に聞けば教えてくれます。しかし、ハワイのバスはいつ来るかわかりません。日本では考えられないような世界です。でもそれがいいのかも・・・・

今回、初ハワイ一人旅の人が来ますが、うーん冒険です。
でもハワイはいいとこですよ。がんばって・・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ハワイのバス

ちーさんこんにちわ。ハワイよりお答え、ありがとうございます!やはりカップル・家族率は高しですか。 自分が楽しむ事に集中できれば(?!)いいんですよねっ;; ところで、バスは初心者には難しそうですね。時間通りに来ないとは、、考えてませんでした。 ちーさんが10回以上一人でハワイにいらしてるなんて、やはり魅力があるんですね~!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ハワイのバス

アローハ!そりゃそうですよ。周りは、カップルや、家族ずればかりです。リゾート地ですもの。でも、気にしなきゃ大丈夫!お弁当でも買ってお部屋で食べるとか・・・私は今回、こちらで、募集して、今回食事会を企画いたしました。レスポンスが、40近くなっていて、うれしい悲鳴です。見てみてください。年末年始のとこです。バスは、路線を覚えて、どこを通るか、どこで止まるか、覚えるしかないです。私もハワイで暮らして覚えました。どこへいってもかまわないぐらいの考えで、乗ってみるのも、いいかも。時間の余裕があればですけど。まっこれも、旅行の醍醐味かもです。