退会ユーザ @*******
12/05/28 09:56

Re: グリンデルワルトのホテルについて

10年近く前に数泊したことがあるだけですが、その時の印象で。。。
 5星といっても気負った感じはありません。従業員の方はみな親切丁寧でした。
 設備もサウナに室内プール(一般道の上を割り廊下で渡った別棟)、屋外プールと充実しています。
 部屋は広く、アイガー北壁側の部屋は眺めが良いです。反対側(駅側)はちょっと残念な景色のようです。(掃除中の部屋を廊下から見ただけ)バスルームとシャワーブースは別で、ツインはシンクが2つあります。アメニティーはどうだったか。。。
 ただ、ヨーロッパの街場の古い5星ホテルにあるような、親切・丁寧・フレンドリーの中にある重さと言うか、伝統と言うか、、、そういったものが良い意味でも悪い意味でも薄い印象です。その辺がこのホテルの弱点かもしれません。
 なお、いろんな国(もちろん日本も)のツアーグループも入ることがあるようです。

ホテルの予約サイトの口コミなどを見ると、最近は良い意見に混じって悪い意見もそれなりにあるので、ハード、ソフトの両面でばらつきが出ているのかもしれませんね。

---

スイスでは星数が少ない質素なホテルでも清潔ですので、山のリゾートだと家族経営などの部屋数が少なめのホテルもよいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 詳細な情報ありがとうございます。

まーもっとさん

ご親切に色々な情報をありがとうございます。

なにせ、女性1人の気ままな旅なものですから、あまり気兼ねもせず、かといって部屋でも寛ぎたいし、お風呂もゆったりと入りたい、予算はなるべくお安く、という贅沢な希望を持っております。

レジーナはあまり気負わなくても大丈夫とのこと、ありがとうございます。
    一応今は、レジーナのサイトのお得な特別料金で山側のシングル?が予約できている状況です。4つ星のホテルより安いと思います。

設備の場所や印象など、口コミに載っていない貴重な情報を頂けました。

仰るように、家族経営の小さなホテルも良さそうですね。

もう少し、楽しく悩んでみたいと思います。

ありがとうございます(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件