Re: グリンデルワルトのホテルについて

たびちゃんさん

うーん グランドレジーナに8泊ですか・・。

好き嫌いもありますのでなんともいえませんが、女性の一人旅での8泊と言う場合なんとなくスイス風の家族経営の小さなホテルの方が向いているような気がします。

夕食つきのハーフペンションにしておいて・・思いついたときだけ食べに出る・ことも出来ますし、ハイキングや雨天の際のスケジュールも気軽に相談に乗ってくれます。

もちろんレジーナのコンシェルジュでもいいのですがどうしても他人行儀・・当たり前ですが、です。

ご自分の希望を述べてグリンデルワルドの日本語案内所経由でぴったりのところを探してもらうと言うのはどうでしょう。

ケチを付けるわけではありませんが、レジーナは最近確か経営が代わったときいております。シングルの部屋はどうしても景観が良くありませんし、夕食のたびにレストランへ多少のおしゃれをして出るのも・・・。

というよりあのホテルはベランダからの景観は悪くありませんが部屋全てがそれ並み・・ではありません。

5つ星ではありますがこの地のホテルでは4つ星のほうが景観とさらに快適性のあるアットホームなホテルも
・・。

なにも駅前・・裏?の便利さを選ばなくても・・・。

改築前ならロマンチークホテル・シュバイツアーホフをおすすめしたのですが、今ではベルビュウがおすすめでしょうか。いえ展望で言うなら私の好みは ホテル・ボドミ。いえいえ・・・うーん。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご丁寧にありがとうございます。

ぼうふらおじいさんさん

ご指南ありがとうございます。

実は私、昨年の8月はセントラルヴォルターに7泊しまして、シングルですが山側でそれなりに満足したのですが、部屋の狭さが少し気になっていました。

なので今年はもう少し広い部屋で!と思って色々と検討していたところでした。
    シュバイツアーホフもいいなと思って検討しましたが、料金かなりお高めですよね(泣)
    改築したから値上がりしたのでしょうか??

実はレジーナのサイトに特別料金で出ていたシングル(山側)の方がかなり安かったのです。。

ベルビューも素敵ですね!今調べてみましたら、残念ながら予約でいっぱいのようでしたが。

シュピンネもシングルで山側がまだ空いてるしいいかな?とかちょっと高いけどアルペンホフも景色が良いのかな?と思ってみたりもしています。

ご指南いただいておきながら、ますます悩んでしまう優柔不断な私です。

すみません。。

• いいね! 0
    • コメント 0件