Re: トリノの周辺の町で宿を取って、移動するしかないでしょうが、、、。

みどぴょんさん、アドバイスを有難うございました。
私はこのような投稿を初めてしてみたのですが、あまりに素早く的確なレスポンスを頂けたので、ただただ驚いてしまいました。
どんな方がアドバイスして下さったのだろうかと思い、みどぴょんさんのサイトを拝見させて頂いたところ、すっかり納得致しました(笑)。

教えて頂いたついでにもう1つ質問があります。
夜行列車等の件ですが、イタリア内運行電車をWEBで調べるにあたり良いサイトはありますか?
一応調べてみたのですが、いまいち分からなくて・・・。
どうぞ宜しくお願い致します。

mickey

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 移動手段

    こんにちは。私もトリノから校外への移動手段を検討しているものです。23:00頃にフィギュアは終わりますからそのあと電車で帰るのは女性の私はどうも怖くて。。。mickeyさんは平気ですか? できるならタクシーで1万以内で到着するホテルがとれるといいですよね。悩ましい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 誤解があるといけないので、書いておきますが、僕のメインサイトはこちらです。

    >>みどぴょんさんのサイトを拝見させて頂いたところ

    とありましたが、mickeychanがチェックしたのは、
    僕の「世界旅行者と彼の旅行哲学」のサイトだと思います。

    これは、僕のセカンドサイトでして、メインサイトは「世界旅行者の部屋」です。

    海外旅行のテクニックなど、いろいろ書いてありますから、
    暇なときにチェックしてくださいね。

    「世界旅行者の部屋」
      ↓
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヨーロッパの鉄道に詳しい人が多いので、その方たちの答を期待しますが。

    mickeychan、こんばんわー。

    >>私はこのような投稿を初めてしてみたのですが、あまりに素早く的確なレスポンスを頂けたので、ただただ驚いてしまいました。
    >>どんな方がアドバイスして下さったのだろうかと思い、みどぴょんさんのサイトを拝見させて頂いたところ、すっかり納得致しました(笑)。

    すごいほめ方ですね(笑)。
    これだけ言われると、無理にでもレスをつけなければなりません。

    この、世渡り上手!

    しかし、「地球の歩き方」掲示版には、鉄道に詳しい人が多いので、
    中途半端な答えはできません。

    僕は、もともとアナログ人間なので、
    「Thomas Cook European Timetable」をめくってみます。
    ただ、手持ちのものが古いんですよ。
       
    こういうやつしかないんですね。
       ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/theory/thomas_cook_timetable.htm

    僕が知っている鉄道の検索サイトは、こちらくらいです。
       ↓
    http://www.raileurope.com/us/

    イタリアの鉄道地図を発見。
       ↓
    http://downloads.raileurope.com/map_europe/italy.html

    このサイトで、rome torinoと入れると、一応時刻が出てくるようです。

    もっと詳しい人のアドバイスも獲られるといいですね。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    試しに、2月17日の夜、トリノからローマへの夜行列車を調べると。

    10:05PM /17 Feb
    TORINO PORTA NUOV

    に乗って、

    6:14AM / 18 Feb
    ROMA TERMINI

    にローマテルミニ駅に、到着。

    所要時間、 8:09 列車番号809

    というのが引っかかりました。

    これが正しいかどうかわかりませんが、こんなやつがあるみたいですね。
    また、オリンピック期間中は、特別列車が出たり、
    時刻表の変更も考えられます。

    参考にしてください。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 0件