Q&A

初めての一人ハワイ!

公開日 : 2005年12月30日
最終更新 :

こんにちは。一人でオアフ島のスタンダードホテル・5泊~6泊の旅行を考えています。ハワイについていろいろお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。

買い物が目的というよりは、海辺を散歩したり、ダイヤモンドヘッドや一日ハワイ島のツアーに参加したり、自然のあるところでご飯を食べたり、広い公園でヨガに参加してみたり??、イルカのクルージングツアー参加や(自然的)、スパに行ってみたい(都会的)など思ってます。
そこで、ハワイで一人旅をされる方は、

1.ハワイでの一人旅って、どうですか?(どうでしたか?)
・・・一人でも気負いなくいられるレストランなどはあるのでしょうか。
又は 夜にディナーバイキングなどのオプションで、ハワイのダンスを見たいなどとなった場合、一人でバイキングしてると浮いちゃう感じでしょうか?

2.行く場所にもよりますが 何の交通機関が動きやすいのでしょうか?・・・例えばHISならリムジンシャトルというのが乗り放題だったりしますが、、普通の現地のバスを自由に乗り継いだほうが時間を短縮できるのでしょうか。

質問を思いつくまましてしまいました。漠然としてますが、よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/12/31 15:22

Re: 初めての一人ハワイ!

ホテルはもう取りましたか。私はどこでもYH(ユースホステル)に泊まるのでホノルルでもYHです。ハイアット・リージェンシー隣(すぐ裏)のワイキキYH(20ドル)は超人気で、直接行った当日はダメでしたが、あさってはOKと言うことで、予約しました。その日と翌日はハワイ大学隣のホノルルYH(16ドル)へ。同宿の日本人といつもハワイ大の学食で食べました。安くて種類も多いです。ワイキキYHでも同宿の日本人と食事にいきました。YHはシーズン中なら世界中、日本人が何人かいるので、食事を一人で食べたことは稀です。一人では食事がさびしいと言う人はYHに泊まるといいですよ。ドミトリーはいやというなら、YHのシングルを選べます。ホテルよりは遙かに安いです。2つのYHは日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ でオンライン予約できます。
    4日乗り放題のビジターパスは便利ですよ。結構時間通りに来ますよ。来ないこともありますが。ホノルルは市バスが一番です。個人観光客の誰もが使いこなしていますから心配要りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

YHとハワイ大

こんにちわ。HPまでありがとうございます。実はまだ日にちも決めてないのに、気持ちだけ先走ってます(笑) YHは知り合いができそうで良いですね!長くハワイにいるなら一度体験してみたいです。 ところでハワイ大の学食・・・っていうのはオツですね~。食費が浮いて、しかも学生の雰囲気味わうのも(私にとっては久しぶり)いいですね。

四日乗り放題のビジターバス、面倒臭さが省けるというか、気持ちが楽になりそうです。いろいろ教えてくれてありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初めての一人ハワイ!

2.の方はすでに答えが出ているようなので・・・。

1.では、例えば私の場合はショッピングセンターのフードコートを利用していました。特に、ホノルル中心部のインターナショナルマーケットプレイスでは、フードコートのところに特設ステージがあって、夜はフラダンスショー(というか歌謡ショー)をしていました。これなら、一人で食事をしながらフラダンス見物(もち、タダ)、も可能かと思われます。

バスの時刻表はインターネットから見ることが出来ます。あるいは、カラカウア通りに面したマクドナルドにも時刻表は置いてありました。但し、人気路線の時刻表は無くなっていることが多いようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

フードコート

フードコートで夜のフラダンスですか!!ナイスですッ。(特に初心者の私としては、、、)是非行きたいです。

バスの時刻表、今はインターネットで見れる時代なんですね~。。しみじみ。
    詳しい情報、どうもありがとうございます!!
    (書いている間に新年になりました。2006年 幸福が沢山皆様に訪れますように・・・)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 路線バスが時間通りなんて発想は・・

ハワイに限らず、バンコク・カルカッタ・ムンバイなど世界各地の路線バスって、時刻どおりに来るなんて思ってはいけません!
    少なくとも路線番号で整理されてますので、日本の僻地のバスよりは使いやすいと思いますよ・・
    なお降りる場所がわからない時は、運転手にあらかじめ地図等で教えておけば、降りる場所に着いたならば、教えてくれますよ・・
    がんばってバスに乗ってみてください

• いいね! 0
    • コメント 1件

バス

日本のバスでさえ、土地勘がないとドキドキします。ハワイでバスに乗ること想像したら緊張してきました(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハワイより

こんにちは。たまたま目に付いたので、ご意見です。
    私は、ハワイ渡航暦20回ほどで、10回以上は一人できています。
    今もハワイにいます。一人できても何にもないですが、食事どころは、一人だと浮きますが、別に気にしなければ、どうってことないです。
    ハワイはそんなこと気にしませんよ。ただ自分が少し寂しいかな。回りは、カップルや、家族ずれだから・・・
    バスは、使いこなしていなければ難しいですよ。今でこそアナウンスがありますが、バスストップもよくわかりません。降りる場所がわかっていればいいですが。あと英語が話せれば、運転手の人に聞けば教えてくれます。しかし、ハワイのバスはいつ来るかわかりません。日本では考えられないような世界です。でもそれがいいのかも・・・・

今回、初ハワイ一人旅の人が来ますが、うーん冒険です。
    でもハワイはいいとこですよ。がんばって・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ハワイのバス

ちーさんこんにちわ。ハワイよりお答え、ありがとうございます!やはりカップル・家族率は高しですか。 自分が楽しむ事に集中できれば(?!)いいんですよねっ;; ところで、バスは初心者には難しそうですね。時間通りに来ないとは、、考えてませんでした。 ちーさんが10回以上一人でハワイにいらしてるなんて、やはり魅力があるんですね~!