Q&A

空路について ~中南米~

公開日 : 2005年12月30日
最終更新 :

来年の2月から中南米旅行を旅行する予定です。
予定では
日本⇒コスタリカ⇒ペルー⇒ボリビア⇒ブラジルの順で行く予定です。
ペルーからブラジルまでは陸路で行く予定なのですが、コスタリカからペルーは空路でいけるのでしょうか?

またこの順番で確定ではないので詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスや意見、旅行会社の紹介をしてくだされば幸いです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• この場合・・

他の方が、レスしてるように、日本からコスタリカには直行便はありません!
    確かにLAXからサンホセまでラクサで行くのが一般的ですが、アメリカを経由してしまうと、米国通行税という厄介なものが発生し、往復だと1万円以上の出費になってしまいます
    ただ、LAXから3ヶ月以内のラクサのLAX/SJO/LIM(往路)GUL/SJO/LAXのオープンジョーの航空券がありますので、日本からLAX往復の航空券と組み合わせて旅するのも良いと思いますよ
    ペルーからボリビア経由ブラジルですが、ボリビアから、チリを経由して行く方法もありますよ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 空路について ~中南米~

日本⇒コスタリカに直行便はなく ロサンゼルスで LACSA(運行は TACA)
    に乗り換えるのが一般的。
    ただし、この場合の注意点は ロサンゼルスの出発日。
    午前0時05分発のように 非常に紛らわしい時間帯なので 翌日に
    なってるかの確認を 怠らずに。

コスタリカ⇒ペルーは LACSA(TACA) 直行便があります。
    ペルー⇒ボリビアは チチカカ湖経由ですね。
    ボリビア⇒ブラジルは サンタクルス⇒カンポグランデにバスがあります。

国境に近い町コルンバーから 長距離トラックって手もありますよ。
    運ちゃんのメシ代を 払ってやれば サンパウロまでタダで移動ですわ。(笑)

3月頭まで 南ブラジルに滞在中だから 気が向いたら来れば。
    牧場で過ごして行けばいいよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: 空路について ~中南米~ <補足>

LACSA(TACA) はエエ加減な所があって 信頼感ゼロ。(笑)
    時間を問い合わせても 「当社にそのような便は存在しない。」 と
    平気でウソをこく。(笑)

ほぼ 時間通りに運行する COPA パナマ航空の方が 少し安心。
    コスタリカ在住者も COPA の方を薦める。
    いちいちパナマで乗換えが面倒臭いが パナマもキレイな所だから
    寄ってみるのもいいと思うよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件