Q&A

ネパールから中国へ

公開日 : 2005年06月28日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

9月にネパールへ行く予定です。
ネパールへは何度か行きましたが、今回はそこから中国へまわろうと思っています。
ネパールから中国への航空券、カトマンズの旅行会社で買えますよね?
海外で国境超えるのは初めてなので、不安で。
だいたい、いくらくらいでしょうか?
あと、飛行機以外の方法があれば、ぜひ教えてください。
期間に余裕があるので、ゆっくり陸路で行ければなぁ、
とも思ってるんですけど・・・。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 上海経由ネパール

ネパールから中国へ陸路で行くにはチベットを通らない訳にはいきませんねえ、、、

関空から出ているロイヤル・ネパール航空は上海を経由するので、上海でストップオーバーというのはどうでしょう?(ストップオーバーできるかどうかはよくわかりませんが)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ネパールから中国へ

YOSHIMIさん、こんにちは。

中国はチベットへ行くんですか? それとも他の都市ですか?
    カトマンズから飛行機が飛んでいるのはラサまでで、もしラサ以外へ行くのなら乗り継ぎになります。

乗り継ぎに関してはよくわからないのですが、チベットへ行くのなら中国ビザのほかに入域許可証が必要です。チベットは(建前として)個人の自由旅行が禁止されているので、旅行会社に申し込んで入域許可証の申請を依頼しなければなりません。入域許可証がなければ、飛行機のチケットも売ってくれませんよ。料金は片道US$273(保険料別途)です。

陸路ならコダリ経由でもっと安く行けます。これも、一応旅行会社に申し込んで、手配旅行という形をとります。料金は最近ずいぶん安くなったみたいで、今年2月に行ったときはカトマンズから片道、ラサ解散でUS$100というのも見かけました。ラサまで行ってしまえば、あとは自由に旅行できますよ。

私もネパールへは何度も行っているのですが、チベットへは行ったことがありません。いつか行きたいと思っているのですが、、、憧れの地ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/06/29 14:12

ありがとうございます。

チベットへは行ってみたいんですが、いろいろ面倒なようなので、
    今回はやめておこうと思っています。

できれば中国の南の方をブラブラして、最終的に上海へ、と思っています。
    初心者で申し訳ないんですが、
    ネパールから陸路で中国に入るには、必ずチベットを通らないといけないんでしょうか?

中国南部、上海、ネパール。
    どこへ先に行くか、というのはあまりこだわっていません。
    一番簡単に回れるルートがあれば、ぜひ教えてください。

• 05/06/28 23:46

Re: カトマンズの旅行会社で買えますよね?

中国もカトマンズ→ラサではないでしょうね?
    ネパールから中国への国境はコダリが定番、個人旅行ではなかなか難しいところです。

• いいね! 0
    • コメント 0件