スーパーは開いています

プラハには、TESCOという大型スーパーがあり、何カ所か支店があります。
TESCOはに行けば、大体、チェコのお土産も含め、有る程度揃います。

日曜・休日営業ですが、全てのお店に行っているわけではありませんが、
Andel駅すぐのTESCOは休み無しでオープンしていました。
また、旧市街広場周辺のお店は、観光客相手で、大体オープンしています。

市民会館周辺に、旧国営デパート、パラデュウムなどのシッピングセンターがありますが、
こちらも日曜日・祭日もオープンしています。

プラハ本駅の話も出ていますが、改修され、ガラッと変わっています。

>また、教会で行われるコンサートについての情報も集めています♪

プラハでは、一年中、どこかの教会でコンサートが開かれています。
街中で、チラシが配られていますので、それを見て探すのが一番手っ取り早いです。
クラシックがほとんどで、予約は不要です。開催時間の15分ほど前に行けば大丈夫かと思います。
市民会館の前、カレル橋、王宮など主要観光地でチラシが配布されています。

年に2回ほどプラハへ行っていますが、昨年12月の情報です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/05/29 14:05

ありがとうございます!

ばらまき土産をスーパーで調達しようと思っていましたので安心しました♪

教会コンサートの情報もありがとうございます。
    夏の間(バカンス)はコンサートもしていないのかと思ってましたが、年中やっているんですね。
    予定が合えばぜひ行ってみたいと思います!

まだまだマイナーな国であるチェコの情報があまりないので助かりました~^^

• いいね! 0
    • コメント 0件