Q&A

パリ→グラナダ→バルセロナ

公開日 : 2005年06月28日
最終更新 :

パリからスペインに入国して、4日かけてグラナダとバルセロナを見たいのですが、飛行機を使わずに、最短時間で行くにはどのルートが良いか教えてください!いまのところ考えているのが、パリから寝台列車でマドリッドへ入り、マドリッドからマラガまでTALGOで行き、そこからバスでグラナダへ。そしてまたマラガへ戻り、寝台列車でバルセロナへ行くという手段です。移動にかなり時間がかかり、4日で2都市を見るのはハードなのでしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 05/06/30 23:07

Re: パリ→グラナダ→バルセロナ

マドリッド(バス)~グラナダ(TRENHOTEL)~バルセロナ これも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。
    マドリッドからグラナダへのバスの本数が多いことと、時間も鉄道を利用した場合と変わりません。
    移動や観光するのに便利なロケーションのいいところに宿が確保できるとより良いのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • グラナダ~バルセロナのTRENHOTEL

グラナダ~バルセロナ間の夜行寝台列車ありますよ。
    TRENHOTEL00994(グラナダ22:05発、バルセロナ9:05着)です。スペインを旅行する人がよく利用する夜行列車です。スペイン国鉄のサイトで確認してみてくださいね。

http://www.renfe.es/

スペインのあとフランスに戻りたいということであれば、パリ→マドリード→コルドバ→グラナダ→バルセロナというルートはどうでしょうか? マドリード→コルドバはAVE、コルドバ→グラナダはバス利用です。コルドバ~グラナダ間は今の時期ならヒマワリが咲いているし、途中に白い町が現れたりして、とてもきれいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マラガへ立ち寄る意味は?

マラガに行く必要がなければ、マドリッド→グラナダのTALGO、グラナダ→バルセロナのTRENHOTELを利用しては?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/06/29 10:23

私はバスは使いませんでしたが、パリからホテルトレインでバルセロナへ、バルセロナからマドリード、
    マドリードからタルゴでマラガへマラガからコルドバまで戻り、
    更にセビリアヘ、帰りはAVEでマドリードまで来ました。

距離にすれば似たようなものですから、又私は各都市では観光に現地ツアーを使ったり、一人で回ったりしましたが、4日間で可能だと思います。

私の場合は鉄道へ乗ることも目的の一つで、金額的にはAVEやホテルトレインはかかりますが、思い出としては良かったです。

寝台やタルゴとのことですからなるべく安くというのとは違うと思いますが、夜行などでかなり時間は稼げます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

TREN HOTEL

4日間でまわれそうということなのでよかったです!せっかく行くので、遠くても見たい場所(グラナダ)を見たいので☆ 確かにマラガに行く必要はないのですが...。グラナダ→バルセロナのTRENHOTELってあるんですか?グラナダからマドリッドを経由してバルセロナに行くものでしょうか?

• 05/06/29 01:23

パリ→バルセロナ〔サンツ駅〕→セビージャ〔バス〕→グラナダはどうですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど...

返信ありがとうございます!スペインの後、南仏方面に出たいので、パリ→バルセロナというルートは考えていませんでした。セビージャ→グラナダ(バス)は2時間半のようですね。それも含めて検討します!