チケットの種類によります。

アメリカ旅行の際はよくサウスウエストを利用します。

予約購入の際、一番安いチケット(Wanna Get Away)を購入されましたか?
それであれば、これは「全額払い戻し」対象外のチケットです。
この場合は「12ヶ月以内もしくはチケットの有効期限内のどちらか早いほうで、サウスウエストでチケットを購入する場合、今回の費用の全てを充当できる」という形になります。安い料金ですから、それなりに縛りがあるのは仕方ないと思います。

そうではなくて、AnytimeやBusiness Selectの料金で予約購入されたのであれば、下記の「全額払い戻し」規則が適用されるはずです。

Fully Refundable
If you cancel your flight, you are eligible to receive 100% of your ticket value as a refund to your original form of payment. Southwest Travel Funds from a previous reservation that are applied toward a Business Select Fare will be refunded as residual travel funds (RTF) since the RTF would be the original form of payment for the Business Select transaction.

楠町の住人さんは、どのチケットを購入されたのでしょうか。

ところでLCCの場合、規約、特にキャンセルポリシーの確認は絶対必要だと思います。
アメリカの航空会社だから…ということではないと思いますし、私自身は、むしろサウスウエストはかなり良心的だと思っています。

もし納得いかないことがおありであれば、直接航空会社にたずねてみてもいいと思います。
きちんと回答はしてくれると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございましたm(__)m

予約購入の際、一番安いチケット(Wanna Get Away)を購入されましたか?
    それであれば、これは「全額払い戻し」対象外のチケットです⇒ご指摘の通りです。
    日本のスカイマークと同じノリで買いました。結構差額があったのでnna Get Away
    に心奪われました。情けない(ーー゛)。現地で交渉しますが無理でしょう、僕のミスです。

• いいね! 0
    • コメント 0件