海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など) >街の教会

街の教会

こんにちはゲストさん

みなさん、こんにちは。

私は旅先で、教会を訪れるのがとても好きです(まあ、教会に限らず神社仏閣
全般ですが)(しかも別にクリスチャンでもないし、熱心な仏教徒でもないし
どちらかというと愚かにも無神論を振りかざしていたりするのですが)。

で、思うのですが、小さな街に、同じ宗派の教会がいくつもいくつもあるのは
なぜなんでしょう。普通に考えて、小さな村ならば教会は一つで充分事足りる
だろうと思うんですけど・・・。

以前から何となく疑問に思っていたことで、それほど気にも留めずにいたの
ですが、機会ある毎に人に尋ねても、これ、という納得のいく答が得られません。

この掲示板なら博識の方も大勢いらっしゃると思い、投稿いたしました。
何かご存知の方、よろしくお願いいたします。

全くの雑談ですので、教会や神社仏閣に絡む薀蓄話など、ついでにお聞かせ
頂けたらうれしいです。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

41件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

街の教会

プリンセスびあ 05/12/30 12:35

4

Re: 街の教会

岡山1 05/12/30 14:04

9

映画や物語から

旅クマ 05/12/30 16:26

35

日本人の宗教観

岡山1 05/12/31 19:15

12

Re: 街の教会

kiya 05/12/30 18:17

27

あ~

プリンセスびあ 05/12/31 00:01

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品