Re: さすけねえさん、ロンドンにもグリューワインが

ブダペストのペスト側、市場内の立ち飲みスタンド、でもあのグラスの肉があついのは、少しでも多く見せるためか?
昔の日本の立ち飲み屋や焼鳥屋、おでんやも肉厚のグラス使っていましたね。
ロンドンもクリスマス頃で15時には暗かったですね。
グリューワインは飲まなかった。イギリスではワインはあまり一般的ではないのでしょうね、その文化が発展しなかったのでは?
日本も、焼酎のお湯割りの文化や熱燗の文化がありますが、熱いお酒って地球上にあまり無いのでは?

イギリスでも「燗ビール」の文化が育っても良かったのではと思いますが?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント