05/12/30 10:21

余計な話

私は一つの旅行スタイルにこだわりませんので、毎回が初体験のようなもので失敗も多いです。それが肥やしになっています。
今度ツアーに参加しますが、中高年の多いツアーに参加するとツアー慣れして得意に色々しゃべっている人がいるものです。

私は始め黙って聞いていると面白いです。
私は好奇心で個人もツアーも年寄りとも若い人が多い旅行も何でもござれです。

その為色々珍しい経験もあります。
私はちょっと得意そうに話している人にいたずら心を起こして、余りそういう人が経験していない旅行を最後に話すと
急にそのようなツアーきりしないベテランがおとなしくなってしまいます。

水戸黄門が最後に印籠を出してへへーというあの快感のような感じがする事があります。
自分ながら意地が悪いですね。人生は面白いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 肥やし

EAVOさん こんにちは

せっせとためた肥やしが色々と役に立つ時がくるといいですね。
    でも場所提供などで人の畑にばらまいているようで、人の畑で役に立っ
    てるのかな?(笑
    これからも経験という肥やしをどんどんばらまいてください。
    ボクも一度はお裾分けをして貰いたいものと考えてます。
    個人旅行もいいけど、たまにはツアーも便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/31 10:21

Re: 肥やし

nobingoさんお早うございます。
    場所提供が役に立っているかどうかはわかりません。
    そんなに角ばったものではありません。
    来られる人がいなくなれば自然解消です。

明日は孫や甥姪が集金に来ます。旅行資金は減る一方ですが、来るうちが花です。
    それにしても私にとっては人生は短かすぎます。やりたい事が多すぎます。