シェムリアップへの道(7)バスが1時間走って着いたところは

カオサンの外れでドラえもんバスに乗り込んだのが、午前8時。
バスは快調に走り出した。

僕はバスの中で、シェムリアップの「タケオゲストハウス」へ寄付する予定の文庫本を読みふける。
ほとんどは「胡桃沢耕史」先生の本だ。

国境に早く着いたら、僕は、ツーリストバスの連中と別れて、一人でとっとと移動することも考えていた。

しかし、僕の考えはとても甘かった。
カオサンから出発したバスが、1時間たって着いたところは、思いがけない、とんでもない、甘い考えを崩壊させるようなところだったのだ。

というお話です。
  ↓
http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20051230

いやホント、僕が歩くよりもバスが遅いなんて、信じられなかったよ(涙)。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント