05/12/30 09:44

アラスカ直行ツアー

私もこのツアーで行く事は無いですが、珍しくアメリカ経由ではなく
フェアバンクス直行のJALチャーター便らくらくシートのみ
1月28日限定274000円のツアーと言うのがありました。

JRの大人の休日、ジパングクラブの会報に載っています。
興味のある人は 03-5334-0604できいてみてください。
私は加盟はしていますが全般に割合豪華でも値段が私の範囲を超えているため、これに乗っているツアーは行った事はありません。

私はHISが海外支店で、又ユーレイルパスも利用したことがありますが、
たかちゃんは自分の経験だけで余程恨みでもあるかのように何回も両方駄目だと言い続けて営業妨害のような事を書いています。

相当旅行経験は多いようですが、人夫々です
ご自分のスタイルをあたかも正論のように言い続けるのは困ります。

ジパングクラブもそうですが私の旅行スタイルと違っても別の世界、
別の考えを見るのは悪い事ではないと思います。
とかくこの掲示板は自分の考えが唯一であるかのように思っている人が目に付きます。

私は9日に旅行は個人でするもので、添乗員の後を付いていくのは旅ではないと
言う人から見ると馬鹿にされそうなタイツアーが近づいてきました。

私も他人から言われるまで気がつかない欠点が多いので、偉そうな事はいえませんが、決め付ける事だけはしないように心がけています。
それが嫌なら掲示板に出なければ良いのですが、幾ら非難されても出続けているのは、死ぬまで直らない病気かもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 05/12/30 10:21

    余計な話

    私は一つの旅行スタイルにこだわりませんので、毎回が初体験のようなもので失敗も多いです。それが肥やしになっています。
    今度ツアーに参加しますが、中高年の多いツアーに参加するとツアー慣れして得意に色々しゃべっている人がいるものです。

    私は始め黙って聞いていると面白いです。
    私は好奇心で個人もツアーも年寄りとも若い人が多い旅行も何でもござれです。

    その為色々珍しい経験もあります。
    私はちょっと得意そうに話している人にいたずら心を起こして、余りそういう人が経験していない旅行を最後に話すと
    急にそのようなツアーきりしないベテランがおとなしくなってしまいます。

    水戸黄門が最後に印籠を出してへへーというあの快感のような感じがする事があります。
    自分ながら意地が悪いですね。人生は面白いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    肥やし

    EAVOさん こんにちは

    せっせとためた肥やしが色々と役に立つ時がくるといいですね。
    でも場所提供などで人の畑にばらまいているようで、人の畑で役に立っ
    てるのかな?(笑
    これからも経験という肥やしをどんどんばらまいてください。
    ボクも一度はお裾分けをして貰いたいものと考えてます。
    個人旅行もいいけど、たまにはツアーも便利です。

  • EAVOさん

    おはようございます。

    僕は H I S の立ち上げからの歴史を見て来、初代社長の澤田さんに
    世話になった経験上 この会社を嫌いになれないんですよ。

    規模が大きくなるにつれ 痒い所に手が届くサービスが出来なくなった
    格安航空券が当たり前の他国に比べ 余りにも高過ぎる正規運賃に
    真っ向から勝負し、顧客が爆発的に増加し、需要にサービスが
    追いつかなくなった結果ですわ。

    僕の海外家族が日本に来る時の航空運賃には 何の制約も無いのに
    日本の制約付き格安チケットより安い運賃です。
    同じ航空会社なのに ちょっとズルイんじゃない、と思います。
    30年前から格差はついたままですわ。(笑)

    出発国の経済状態に合わせてというのが理由らしいですが、
    そんなの合わせて貰わなくてもケッコーです。
    国交省の連中が ぶら下ってるんでしょう。

    EAVOさんの意見は大変参考になります。これからも頑張って登場して下さい。
    9日からのご旅行、どうぞお気をつけて♪
    僕は14日から2ヵ月半の予定でブラジル、欧州行きです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/30 10:30

    Re: EAVOさん

    シロカイーナさんお早うございます。
    いよいよですね。
    私はご存知のようにシロカイーナさんやみどさんとは別の世界に生きている人間ですが、どこかで接点もあるかもしれません。

    人間の火星着陸計画が2030年と発表されていますが、それまで生きていたいです。
    夢と現実を考えるのは楽しいです。物事を楽観的に考えるのは二人とも共通しているようですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件