Atochaまでのバスと、メトロと、どちらが安いのか、それが次回の問題か?

なんとなんと、大幅な値上げしましたね~!
Atocha行きの空港バスと、あまり変わらないよな気がします。

今まで、お釣り等で、スペイン人よりもフランス人の方が、間違えやすいし、モタモタする時が多かったので、スペイン人はてっきり計算は出来るのかと思っていたら、そうでもないんですね。加減の範囲は大丈夫なだけなんだろうか?

日本は電車の切符代は、ずーーーーっと同じなんですよ。
だからてっきり値段が上がらないのが普通と信じていると、韓国やスペインでは、じわじわ上がるので、「あぁ、違うんだな~」と思います。

しかし、郵便局は減っているわ、日本への切手代も上がっていたので、これが年2,3回あるとどうなるんだろう、と思います。おまけに、大きな切手しかないよ~、と平然と言って「だから売れないんだよね」というのには唖然としましたね。

【スペインまだまだ侮りがたし】

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント