トリノの周辺の町で宿を取って、移動するしかないでしょうが、、、。

mickeychan、どーも。

トリノオリンピック観戦いいですねー。
ただ、宿は取りにくいでしょうね。

僕はイースター休暇でイタリアの観光地のホテルが取り難いときに、
観光地ではないトリノで宿を取ったことがあります。
   ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/europe/torino.htm

ところで、イタリア北部の町は距離的に結構近いです。

ミラノとトリノは鉄道で1時間半。
日本の通勤時間より短いですね。

ジェノバも似たようなものです。
ですから、トリノ近くの誰も知らない町に宿を取るのが
思いつく考えですね。

あとは、観光客向けに自宅に泊めるような人もたくさんいるでしょう。
トリノ観光局のサイトをチェックしてみたらどうでしょうか?

http://www.turismotorino.org/

いざとなれば、ローマに泊まって、
夜行列車で往復して、列車で寝ることも可能です。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: トリノの周辺の町で宿を取って、移動するしかないでしょうが、、、。

    みどぴょんさん、アドバイスを有難うございました。
    私はこのような投稿を初めてしてみたのですが、あまりに素早く的確なレスポンスを頂けたので、ただただ驚いてしまいました。
    どんな方がアドバイスして下さったのだろうかと思い、みどぴょんさんのサイトを拝見させて頂いたところ、すっかり納得致しました(笑)。

    教えて頂いたついでにもう1つ質問があります。
    夜行列車等の件ですが、イタリア内運行電車をWEBで調べるにあたり良いサイトはありますか?
    一応調べてみたのですが、いまいち分からなくて・・・。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    mickey

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    ヨーロッパの鉄道に詳しい人が多いので、その方たちの答を期待しますが。

    mickeychan、こんばんわー。

    >>私はこのような投稿を初めてしてみたのですが、あまりに素早く的確なレスポンスを頂けたので、ただただ驚いてしまいました。
    >>どんな方がアドバイスして下さったのだろうかと思い、みどぴょんさんのサイトを拝見させて頂いたところ、すっかり納得致しました(笑)。

    すごいほめ方ですね(笑)。
    これだけ言われると、無理にでもレスをつけなければなりません。

    この、世渡り上手!

    しかし、「地球の歩き方」掲示版には、鉄道に詳しい人が多いので、
    中途半端な答えはできません。

    僕は、もともとアナログ人間なので、
    「Thomas Cook European Timetable」をめくってみます。
    ただ、手持ちのものが古いんですよ。
       
    こういうやつしかないんですね。
       ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/theory/thomas_cook_timetable.htm

    僕が知っている鉄道の検索サイトは、こちらくらいです。
       ↓
    http://www.raileurope.com/us/

    イタリアの鉄道地図を発見。
       ↓
    http://downloads.raileurope.com/map_europe/italy.html

    このサイトで、rome torinoと入れると、一応時刻が出てくるようです。

    もっと詳しい人のアドバイスも獲られるといいですね。

    みど