カオサンからのツーリストバスは、安全です。ただ時間がかかるだけです。

cannyaさん、こんにちわー。

バンコクからシェムリアップまで、カオサンのツーリストバスを利用する件ですね。
僕もこれを使って、シェムリアップに行きました。

カオサンの集合が、午前7時。
シェムリアップ到着が翌朝の午前1時でした。

でも、他の旅行者と一緒に移動するので、安全です。
普通は、日本人旅行者もいるものです。
到着したら、
タケオか、チェンラか、ヤマトに泊まればいいだけです。
1月10日ならば、部屋は十分にあります。

現地で友達を作って、一緒に観光すればいいでしょう。
僕は中年男性の一人旅でしたが、
現地で毎日ヤングギャルと親しくお話しました♪

cannyaさんは、若い女性ですから、
一緒に観光する人を探すのは簡単です。

ただ、くれぐれも、現地のバイタクやホテルスタッフには、
注意してください。
女性を口説くのが上手ですよー(笑)。

この話は、「地球の歩き方」掲示版にばらばらに書いてあります。
  ↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/46278/-/parent_contribution_id/46278/

それを自分のサイトに時間順に整理したのがあります。
  ↓
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/2005.htm

バンコクからシェムリアップへの移動については語りつくしてあります(まだ語るつもりです)。
参考にしてください。

とにかく、アンコール遺跡群は
僕が世界中で見てきた遺跡の中でもトップに位置します。

オススメですよ。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/12/30 12:02

    アドバイスありがとうございます!

    みど様、はじめまして!
    早速メッセージありがとうございます。

    昨年、長期旅行をしている友人と
    カオサン合流後に【コルカタ~バラナシ】へひと月行ってきましたが、
    今回は以前の安心感はなく、引き締まった気持ちで計画しています。
    まずはカオサンで少し滞在時間をとって、国境越えの相方を探す手でいきます!

    みど様のコメント、勇気をいただきました!
    が、友人やほかの方のように、細心の注意を!というアドバイスも多いのでこれからもっと準備を詰めていこうと思います。

    そして、、、みど様のサイトを読み始めた所ですが、
    写真あり、固有名詞ありでリアルで面白いです☆
    またアドバイスなどいただけたら嬉しいです!

    • いいね! 0
    • コメント 0件