Re: H○Sは最悪???

そうかな~??
問い合わせにはキチンと答えてくれるし、担当により違いが出てるだけじゃないの。

航空会社の裏話なども教えてくれ、結構為になるのになー。
日本からアンカレジへの直行便が無い事ぐらい知ってて当たり前。

なんでも、兎に角安くが そんなに重要ですかね??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/12/30 09:44

アラスカ直行ツアー

私もこのツアーで行く事は無いですが、珍しくアメリカ経由ではなく
    フェアバンクス直行のJALチャーター便らくらくシートのみ
    1月28日限定274000円のツアーと言うのがありました。

JRの大人の休日、ジパングクラブの会報に載っています。
    興味のある人は 03-5334-0604できいてみてください。
    私は加盟はしていますが全般に割合豪華でも値段が私の範囲を超えているため、これに乗っているツアーは行った事はありません。

私はHISが海外支店で、又ユーレイルパスも利用したことがありますが、
    たかちゃんは自分の経験だけで余程恨みでもあるかのように何回も両方駄目だと言い続けて営業妨害のような事を書いています。

相当旅行経験は多いようですが、人夫々です
    ご自分のスタイルをあたかも正論のように言い続けるのは困ります。

ジパングクラブもそうですが私の旅行スタイルと違っても別の世界、
    別の考えを見るのは悪い事ではないと思います。
    とかくこの掲示板は自分の考えが唯一であるかのように思っている人が目に付きます。

私は9日に旅行は個人でするもので、添乗員の後を付いていくのは旅ではないと
    言う人から見ると馬鹿にされそうなタイツアーが近づいてきました。

私も他人から言われるまで気がつかない欠点が多いので、偉そうな事はいえませんが、決め付ける事だけはしないように心がけています。
    それが嫌なら掲示板に出なければ良いのですが、幾ら非難されても出続けているのは、死ぬまで直らない病気かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

EAVOさん

おはようございます。

僕は H I S の立ち上げからの歴史を見て来、初代社長の澤田さんに
    世話になった経験上 この会社を嫌いになれないんですよ。

規模が大きくなるにつれ 痒い所に手が届くサービスが出来なくなった
    格安航空券が当たり前の他国に比べ 余りにも高過ぎる正規運賃に
    真っ向から勝負し、顧客が爆発的に増加し、需要にサービスが
    追いつかなくなった結果ですわ。

僕の海外家族が日本に来る時の航空運賃には 何の制約も無いのに
    日本の制約付き格安チケットより安い運賃です。
    同じ航空会社なのに ちょっとズルイんじゃない、と思います。
    30年前から格差はついたままですわ。(笑)

出発国の経済状態に合わせてというのが理由らしいですが、
    そんなの合わせて貰わなくてもケッコーです。
    国交省の連中が ぶら下ってるんでしょう。

EAVOさんの意見は大変参考になります。これからも頑張って登場して下さい。
    9日からのご旅行、どうぞお気をつけて♪
    僕は14日から2ヵ月半の予定でブラジル、欧州行きです。