Q&A

Jamaica情報

公開日 : 2005年12月29日
最終更新 :

来年2月にJamaicaに行きます。現地情報をいろいろ教えてください。初Jamaicaなのに、いきなり一人旅なので、事前に調査しておこうと思います。どんな些細な情報でも大歓迎!現地でナンヤビンギも体験したいと思っております。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/01/07 12:58

Re: Jamaica情報

ジャマイカのどこですか?
    女性か男性かわかりませんがキングストンは相当危ないらしいです。黒人男性でも怖いから好きじゃないって。。。
    私はクリスマスにNYからモンティティゴベイに行きました。モンティゴベイは旅行者の町だから安全ですごく遊びやすいです。リゾート気分も味わえかつダウンタウンに行けば地元も見ることができます。ただダウンタウンには旅行者だけで絶対いけません。うちらはホテルの人と友達になって地元のほうにつれてってもらい、地元のレゲエパーティーににも参加しちゃいました☆しかもただ!
    margaritavilleという有名なクラブにも行きました。初日DJと友達になって、DJブースに乗り込んで踊ったし、お酒もただ!次の日は友達がそこの元マネージャーで、しかもそこに日本人のマネージャーがいたこともあり、アドミッションフリー!あやこさんというマネージャーです。
    ジャマイカではひたすらパーティーでした☆とにかく信用できる地元の人と友達になればこっちのもの。クラブではお酒に何か入れられないように気をつけて!路で話しかけてくる人とまともに話さない!絶対値切る!ホテルの人と話しまくることが大切だと思います!
    夜とか女二人で外あるいても全然平気です。
    英語は人によっては全くわかりません。ゲトー出身の人やお年よりはやっぱなまりが強いのでは?
    他の地域についてはよくわかりませんが、楽しんでください!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • たいした事は書けませんが・・・

こんにちは。
    ジャマイカはモンテゴベイにしか行かなかったので、そんなに情報を持ってるわけではありませんが、物価が高いと思いました。

Red Stripeというビールがかなりおいしいですよ!

町を歩いていると、「大麻?」と声をよくかけられました。気をつけてくださいね。

もし、モンテゴベイに行くなら、すごく親切なインド人がいるお土産屋があるので、是非訪ねて見てください。ここのおじさんには本当にいろんな事を教えてもらいました。行くなら、場所教えますので。

それと、ジャマイカ料理があまりいけてなかったんで、安くておいしい中華をよく食べました。白飯が無料でついてきて、味もよかったです。

ツアーには参加しませんでした。

それと、ホテルも結構高めでした。

こんな情報しかありませんが、すみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件