Re: さっそくありがとうございます。

緯度からして、ロンドンの冬はと言うよりも、ヨーロッパの冬は15時は「夜」ですよ。
昔、韓国がサマータイムを実施していた頃、経度が西なので夜になるのが遅くって遅くって、暗くならないと酒が飲めないという変な体なので大変でした(お天道様に申し訳なくて)。
それに比べると、ヨーロッパの冬は酒が沢山のめます・・・グリューワイン美味しいね!。

・・・ロンドンのいいところ観てきたい・・・、良いですね、人生は一度、そう何回もロンドンには行けません(同じ金を使うなら、次回はちがうヨーロッパを味わいたいのが本音)。

私が食べたくて食べたくて真っ先に食べたのが、本場のフィッシュ&チップス(日本で食べるのが本物には思えなかったから)をビター(ビール)で食べる。
ディズニーの歌では無いけれど「夢は叶う」・・・「叶った」。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• さすけねえさん、ロンドンにもグリューワインが

あるのですか?クリスマス終わっても。
    1月1日よりイギリスに行きますので、
    お教え下さい。

ドイツではクリスマス市でよく飲みましたが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: さすけねえさん、ロンドンにもグリューワインが

ブダペストのペスト側、市場内の立ち飲みスタンド、でもあのグラスの肉があついのは、少しでも多く見せるためか?
    昔の日本の立ち飲み屋や焼鳥屋、おでんやも肉厚のグラス使っていましたね。
    ロンドンもクリスマス頃で15時には暗かったですね。
    グリューワインは飲まなかった。イギリスではワインはあまり一般的ではないのでしょうね、その文化が発展しなかったのでは?
    日本も、焼酎のお湯割りの文化や熱燗の文化がありますが、熱いお酒って地球上にあまり無いのでは?

イギリスでも「燗ビール」の文化が育っても良かったのではと思いますが?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: さっそくありがとうございます。

同じ金←誤・・・同じ金と休暇

• いいね! 0
    • コメント 0件