Re: Copertoありですか?/経済にはとことん弱いお母さんClioです.....ーー;)

払ってしまったものはすぐに忘れる、過去のない女、ときどきClioです^▽^/

うーん、そうですね、記憶している限りでは、copertoが予めテーブルにのっている、あるいは注文の前に運ばれてきて、支払い時加算されるもの、ということなら、それはなかったと思います。

単純に支払い時の請求額が違う、と考えていました。
要はテーブルチャージということなんでしょうね。
カウンター又は立ち席<室内席<テラス席、でも小さい店なら二段階だったかもしれません。

子どもといっしょのときは、たいてい坐らず、立ってレモネードなんかを飲んでいました。

水に関しては、ポルトガルもなんですね!
あれ?私はどうしてたかしら。
タブッキに嵌って行っていたので、リスボンでも専らレモネードを飲み、ペレイラを偲んでいたような。
http://brevis.exblog.jp/16992538/


アン・ヴェール・ドー、シルブプレ
ユヌ・カラフ・ドー、シルブプレ
をたたき込まれましたです.....「そうしたら、水道水が来て、ただだからね。」
ときどき、どちらがアンでどちらがユヌだったか、混線してしまって(笑)

以前、ネット上の旅行記で、女性名詞と男性名詞の使い分けに自信がなく、いつもパンは2個買っていた、と書いてあるのを読んだことがありますが、笑えませんでした!



ポルトガルですか......
まだまだ行きたいところはいっぱい残っているのですが!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント