Re: 先週SFOから帰ってきました。

2週間前にUAでSFOから帰ってきましたが、Houstonからの国内線もターミナル前で30分待たされ
ゲート到着は定刻の20分過ぎでした。
ラウンジも行列が出来ていたのでパス、そのまま日本行きゲートに行きました。
Houstonのセキュリティチェックも優先レーンの意味が無い並び方だったし、
3月のシステム統合以来UAはおかしくなっているようですね。

バス(急行)はSamtransのKXですが、よく使っていたのですが1時間に1本以下に減って使いづらいです。
SF市内行きは大きな荷物は持ち込み禁止ですし。
292のバスも空港への帰りは$4のようですよ(SF行きしか使ったことはありません。)

夜のセキュリティチェックはガラガラですので、空港への到着は1時間前で十分間に合います。
BARTからAirTrainでターミナル2移動で15分見て、21:30と書きました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: Re: 先週SFOから帰ってきました。

    MacPlus様

    UAの常連様なのですね。
    私は子連れ&SFO/AA一元者なので
    AAの東京オフィスにSFOの搭乗手続きの様子を問い合わせてみました。

    確かに最近セキュリティチェックに時間がかかっている傾向にあるようです。
    航空機発着が込み合う時間は特にです。
    私の利用便は22:45発なので
    航空機の発着が込み合う時間ではないので
    比較的スムースに進む可能性が高い時間帯のようです。
    また、私の場合はJALのコードシェアー便なので
    羽田ですでにチェックインしてある可能性もあり、
    そうでなくても、到着後即AAカウンターでチェックインできるので
    時間計算はしやすそうです。

    AAは国内線の場合最低でも60分前、国際線の場合は90分前に
    ゲート列に並んでほしいと乗客にお願いしているそうです。
    そうすれば、搭乗口のベンチに20分前に到着できる計算なのでしょう。
    もちろん例外は十分に考えられるのであとは個人責任です。

    ( MacPlus) 夜のセキュリティチェックはガラガラですので、
            港への到着は1時間前で十分間に合います。
            BARTからAirTrainでターミナル2移動で15分見て、 
            21:30と書きました。
    AAのオフィスの回答は
    MacPlus様のアドバイスと同じでした。

    時間が遅いので空港内のお店がどの程度開いているかは
    航空会社ではわからないそうです。

    妙にテロが心配になり直行便にしたくなりました(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: 先週SFOから帰ってきました。

    MacPlus様

    ご丁寧な再回答感謝いたします。
    セキュリティチェックが厳しい様子がダイレクトに伝わると
    そんなにアメリカは危険なのかしら?
    と怖くなります。

    夜のセキュリティチェックがガラガラなのは手抜きではないですよね(笑)
    すみません本題から反れました。

    市内観光に行く場合は帰着時間に気を付けます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件