05/12/29 18:45



冬のドイツは厳しくて、スキーとか明確な目的があるならば、それは其れなりに楽しめるのだろうけど、北ドイツのこの時期は風も強かったりするので、防寒をきっちりした方がよいよ。

雪は例年豪雪と言うほどの事はないけど、今年は寒いし、油断は出来ないね。

ブレーメンも結構大きな町だが、冬だから良いって訳ではないないねー。ツェレも木組みの家々は冬だからこそって雰囲気ではないし。

あの辺りは初夏とか良いんじゃないかな。エリカだったけ?有名な花も見ごろな筈だし。町が点在しているのでレンタカーだと楽。運転も全然問題なかった。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント