Re: Re: 底値/*伊豆さん、ちょっとこちらで。

ときどきClioさん、こんにちは
さほど『荒れているとも思えない状態』での書き込み終了でしたね。
まぁ、私たちの話は『かなり横枝』状態だったので
仕方ないなと思っていました。

クオレ・・・母を訪ねて三千里の元ですね。

フランダースの犬は日本では『清廉潔白、名も無く貧しくとも正直に生きた少年』の話になっていますが
違う国では『負け犬物語』だそうです。
そんな風に・・・其の国の国民性に合う様にバイアスと言うかフィルターが掛けられるのは
訳をする人の匙加減。


今回お題に上がっている『ユーロどうなる』も
乱暴な言い方をすれば『ワン・ヨーロッパ』行く路行くのか、戻るのか・・・彼らの匙加減。
にしても
>170円時代
にお子さんに送金とは、返す返すも口惜しい。今なら2/3くらいの送金で済んだものを。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Re: ううう~ッ、それを言わないで!

    >>170円時代
    > にお子さんに送金とは、返す返すも口惜しい。今なら2/3くらいの送金で済んだものを。

    ........(悔しくて顔がひきつっている。)

    ~当時、どんどん上がっていって、送っても送ってもザルに注ぐみたいな感じでしたよ!
    ったく。
    子どもも、そんなんで、まったく貧乏暮らしもいいとこでした。
    男の子だからさせられたと思います(笑)

    ドイツで出会った韓国からの留学生も、親が仕送りに四苦八苦している、と言っていました。

    為替レートには振り回されますね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    うんにゃ~!ものは考え様であります・・・

    ユーロの換算額がグッと下がっても、
    当時と比べて現地での物価は全般的に上がってるはず、
    せっせと仕送りされてた頃は
    街角で1杯1ユーロで飲めたコーヒーが現在2ユーロが
    当たり前のお値段になってると思えば・・・。