05/12/29 17:29

Re: LA、ダウンタウンの治安について

ダウンタウンは一般に治安が悪いですね。昼間でも1ドルくれ、としつこいのがいたりしますし、夜になると何処からか得体の知れない男が出てきます。しかし「Staples Center」の方角は街中ほどではないような気がします。「Staples Center」近くのホテルでは「Figueroa Hotel」 が安いし、メトロにも近いので旅行会社の指定が多いですね。だから日本人宿泊も多いです。このホテル一種独特のムードがあって、私はあまり好きではありませんが。このホテルから「Staples Center」まで夜歩いたことがあります。さびしくてあまり気持ちのいいものではありませんでした。でも隣に「Convention Center」もあるので、催しものがあるときは人通りは多いですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/12/31 00:33

    Re^2: LA、ダウンタウンの治安について

    レスポンスありがとうございます。
    そうですか、やはり治安は良くないですよね…。
    メトロまではFigueroa streetを5分くらいですかね。
    参考になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件