出発はゴールデンウィークです。

ABDO様 ありがとうございます。
ヨセミテがメインなのでヨセミテロッジは7月に予約しました。
そうなんですよね、グレーシャーポイントはGW時期は閉鎖なのですよね。GWしか休みがとれないので グレーシャーポイントは諦めてます。
でも 登って行けるそうなので 今 スポーツジムで鍛えて 登る予定です(片道7Km)。
セコイアには5月初旬の平日1泊なので 今のところ どちらの宿も空きがあります。
メモリアルデーの事を教えてくださりありがとうございました。
アメリカ在住なのですね。 いいなぁ。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/12/29 17:27

アメリカの国立公園に魅せられました。

我が家は、3年のロサンゼルス生活を無事終えて、1月上旬に日本に帰国します。我が家は、アメリカの国立公園に魅せられて、3年間で30ヶ所の国立・国定公園を廻りました。子供(5,9,11歳)と一緒にトレイルを歩いたり、動物ウォッチングを楽しみました。どの公園にも特徴が有り、もう一度訪れたいと思うような公園ばかりでした。是非、色々な公園を廻ってみて下さい。
     セコイア国立公園には、探せば巨大松ぼっくりが見つかります。(勿論、持ち帰ってはいけません。)これを見るだけでも価値が有ると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アメリカの国立公園は雄大ですね。

3年間で30ヶ所の国立・国定公園廻りは貴重な体験ですね。
    私はホームページで色々な方のアメリカ国立公園廻り体験談を読むのが
    大好きで、わくわくしてしまいます。
    もし ABDO様がホームページをお持ちなら 読んでいるかもしれません。
    確か、3人のお子様と一緒に廻ってる・・という方がいらしたような
    記憶があります。

私はまだ 3ヶ所しか廻ってませんが 連れあいが半年シリコンバレーに単身赴任してたので その時 培った勘を頼りに 休みが取れたら廻りたいと思ってます。
    セコイア国立公園で巨大松ぼっくり見つけて、デジカメにおさめて来ますね。

1月上旬日本にご帰国ですね。
    寒波到来で日本列島は寒いですが、食べ物が美味しい時期です。
    色々教えていただきありがとうございました。