05/12/29 16:48

Re: セコイア国立公園内の宿泊施設のお勧めを教えて下さい

5月末にメモリアルデーの3連休が有ります。この時期は、人気の有るロッジは、もう既に予約出来ない可能性が有りますので、確認された方が良いと思います。(人気の有るロッジは、半年前でも遅いくらいです。今年のメモリアルデーにヨセミテロッジを予約しようと、昨年の8月下旬に試みたのですが、もう既に遅しでした。)このメモリアルデーからヨセミテ国立公園のグレシャーポイントに行ける事になる筈です。(積雪によって違うときも有るらしいですが。)それ以前だと、グレシャーポイントに行けない可能性も有りますので、その辺を考慮して日程を決まると良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 出発はゴールデンウィークです。

ABDO様 ありがとうございます。
    ヨセミテがメインなのでヨセミテロッジは7月に予約しました。
    そうなんですよね、グレーシャーポイントはGW時期は閉鎖なのですよね。GWしか休みがとれないので グレーシャーポイントは諦めてます。
    でも 登って行けるそうなので 今 スポーツジムで鍛えて 登る予定です(片道7Km)。
    セコイアには5月初旬の平日1泊なので 今のところ どちらの宿も空きがあります。
    メモリアルデーの事を教えてくださりありがとうございました。
    アメリカ在住なのですね。 いいなぁ。 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/29 17:27

アメリカの国立公園に魅せられました。

我が家は、3年のロサンゼルス生活を無事終えて、1月上旬に日本に帰国します。我が家は、アメリカの国立公園に魅せられて、3年間で30ヶ所の国立・国定公園を廻りました。子供(5,9,11歳)と一緒にトレイルを歩いたり、動物ウォッチングを楽しみました。どの公園にも特徴が有り、もう一度訪れたいと思うような公園ばかりでした。是非、色々な公園を廻ってみて下さい。
     セコイア国立公園には、探せば巨大松ぼっくりが見つかります。(勿論、持ち帰ってはいけません。)これを見るだけでも価値が有ると思います。