五時間はあっという間です

フライトが予定より早く着くということはまずないし、手続きを終え、広い空港からでてBARTの駅を探したり、お釣りがでない(と思う)自動販売機で迷ったり、さらに電車を待つ時間も考えないと。
時間をもてあますということはまずないでしょう。

最近はセキュリティもますます厳しく、誰かのせいで列が遅れるなんてこともあります。
市内にでても、ケーブルカーの行列は長いです。

http://www.flysfo.com/web/page/sfo_museum/index.html

空港内のあちこちにある展示サイトです。
こんなものを見たりするだけで時間は過ぎます。

それともカフェとか店で店員相手に英会話の練習は?
カフェでは、わざと面倒なコーヒーを頼んで、いろいろ注文をつけてみるのも会話の練習になると思うけど。

時々BART内で事故や事件が起こり、駅の構内が閉鎖になることもあるので先のことを考えたら空港ですごすほうが賢明でしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 五時間はあっという間です

tukishima様

私は一昔前に西海岸をゆっくり味わった経験があるのですが
    息子は初めてなので、中途半端なちょっとだけ観光は
    あまり良い想いでにならないかもしれませんね。

中学生らしい積極性で会話を楽しむタイプですが
    最初んは本場の会話のテンポの速さに尻込みし
    体が固まる可能性もありますよね(笑)

ご意見をありがたく受け止めたいとおもいます

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 五時間はあっという間です

私は地元の者なのでサンフランシスコ空港とサンノゼ空港を利用しています。

SFOは店も増えて買い物が好きな人には楽しいかもしれません。
    搭乗ゲートで暇そうに待っているアメリカ人でもいれば、NYについて話しかけて英会話レッスンができるでしょう。アメリカ人はいきなり知らない者に話しかけられても気にしない人が多いです。

最近、下着のパンツに爆発物を隠していたアルカイダ系の者が逮捕されていらい、サンノゼ空港でも時間をかけて全身をスクリーンでチェックされました。
    ランダムに選ばれて、しつこく荷物を開けられていた人もいます。

もし、市内に行くならギャンブルなみです。
    地上(フリーウェイ101)はまだ渋滞の時間です。
    予測できないことが起こる可能性も考えたほうがいいです。
    七月のサンフランシスコの夕方や夜は風が出てけっこう寒いです。

NYまでの機内の食事はおそまつなので、空港で食事をしたほうが。