可能です。

ケーブルカーに乗るぐらいなら可能です。
帰りにデパートにでも立ちよって、21:30に空港着で計画してください。

中学生の息子さんにタイムテーブル作らせるといいのでは?

過去ログにもありますが、大昔に無くなった空港バスを推奨するような方の
コメントにはお気をつけください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 可能です。

MacPlus様

古い情報の落とし穴に落ちる前に
    貴重な情報(大昔に無くなった空港バスを推奨するような方のコメントにはお気をつけください)
    をありがとうございます。

空港外に出ることになりましたら
    BARTを利用したいと思います。

ケーブルカーのターンテーブルを見るだけでも楽しいと思うのですが
    時間の都合で市内観光出来ないまでも
    自動券売機で切符を買ってみたいと思っています。

☆☆中学生の息子さんにタイムテーブル作らせるといいのでは?
    ◎◎確かにそうですね。
      サンフランシスコの5時間については息子と話し合ってみます。
      NYでは時間を気にしないで過ごせるので息子の作ったタイムテーブルで
      動きたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/05/20 09:25

私も可能だとお思います

こんにちは。私もMacPlusさんと同意見で、可能だとおもいます。

私は、UAを利用するので、ターミナルAは利用した事は有りませんが、おそらく
    空港の作り的にシンメトリーだと思います。

同じ時間帯に到着する国際線がどの程度有るか解りませんが、入国の為の手続きに
    どの程度時間がかかったか、つまり、乗り継ぎまでの残り時間を確認できてから
    行くかやめるかを決めれば良いと思います。
    例えば、入国の2.5Hも掛かれば、残り時間で市内まで行くのは無理です。
    市内に行く場合でも、ポイントポイントで残り時間を気にしたプランを作成してください。
    以下に、プランの参考になりそうな事を記します。

サンフランシスコ国際空港(以下SFO)のBARTの駅はターミナルGに隣接しています。
    ターミナルAで乗り継ぎの為の荷物を再度預けたら、AirTrainでガレージG/BARTまで移動します。
    内回りなら2ストップです。

BARTの乗車時間、概ね40分程度でPOWELLまで移動できます。
    ここでも、残り時間を確認して下ださい。
    ケーブルカーに乗って、フィッシャマンズ・ワーフまで移動するのに30分ほど掛かります。
    (ケーブルカー乗り場で並んでいる人たちがたくさんいれば、ユニオンスクエアー辺りまで行けば
    走ってくるケーブルカーにのせてくれると思います)

時間がなければ、POWELL側の転車台を見て、Fラインでフェリービル辺りまで行き
    続きは次回サンフランシスコ観光で。

帰りは、その逆ルートでSFOまで戻ってきます。

この時点で、次に乗る便の搭乗券を手元に持っていて、 荷物は預けてある状態なので、
    直接搭乗口まで行けば良いです。
    搭乗開始は、定刻出発が可能な場合、国内線ではだいたい30分前です。(国際線は45分くらい前です)

日本と大きく異なるのは、乗り継ぎ便の搭乗時刻が近づいていても、誰も呼びに来てくれない事、
    セキュリティーチェックの列も同様です。

当然、空港から外に出る訳なので、例えば戻りのタイミングでBARTの事故があって運休なんて事に
    なり時間内に戻れなくなるリスクは当然あります。

私も、MacPlusさん同様、ずいぶん昔になくなった空港バスの話を持ち出す人や、
    アメリカの出国検査で列が出来ると信じている、数回しか渡米した事の無い人の
    書き込みに惑わされないようにしてほしいと思います。

参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: 私も可能だとお思います

若干補足させていただきます。

ターミナルAで荷物再預けしたら、1階上の国際線出発フロアへ移動し、
    チェックインカウンターの列の反対側にBART乗り場があります。
    歩く方がAirTrain使うより速くて便利ですが、BARTで戻ってきた時に
    ターミナル2への移動で使うことになりますので、乗って見るのもありかな?

Fラインでフェリービル辺りへ行くと見えるのは、ベイブリッジです。
    こちらもACTransitのバスで帰ってくるとサンフランシスコの夜景が美しいのですが、
    今回は避けるべきでしょう。
    ゴールデンゲートブリッジへ行くならBART駅からタクシーですが
    改めて時間をとって歩いて渡ることを勧めます。

• いいね! 0
    • コメント 0件