5時間なら危険ですね?

米国は入国審査が結構大変です。

5時間は定時でも外に出ないほうが危険が無いし、もし遅延なら完全に無理。

空港内で「記念」に本場のカリフォルニアロールでも喰っていれは?

空港内でドジャースのグッズも記念に買えます。

成功を祈る!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 結果報告①

昨日、帰国しました。
    最初に回答をくださった『さすけねえ』様の欄に結果報告①をさせていただきます。

ママと二男は市内まで繰り出し
    ゴールデンゲートブリッジとアルカトラズ島を見てきました。

①20日00時05分羽田発 JAL002便は5分遅れで19日17時45分にSFO到着
     16時00分に入国審査の列に並ぶ。二男はツアーでなくてママと子供だけで来たの?パパがアメリカにいるの?と 聞かれ「気をつけて」と言われていた。
    ②入国後、二男が写真を撮りながらBARTに向かう。
     サンフランさんが提供してくださった画面を確認しながらスムーズに券売機に到着。
     二男に切符購入を任せてのんびり待つ。
     18時47分のBARTに乗る予定だったがあと半歩でドアが閉まる(笑)
     19時07分のBARTに乗る。「20分のロスはきついなあ~ケーブルカーだけ見て帰ろうね」
    ③パウエルStの改札を出たところにあるスタバでサンドウィッチとオレンジジュースを買う
     GAPを確認、ケーブルカーを発見し二男は大興奮。
     乗車行列を見てケーブルカーに乗ることは諦め3ブロック歩く。タクシーを拾いフィシャーマンズワーフまでの
     所要時間を尋ねると「5ふん」というので乗る。実際には10分以上はかかった。
     降車場所で待って居てほしいと頼んでみたら「ここは沢山乗客がいるからダメ。タクシーもたくさん来るから大 丈夫」といわれる。運賃は忘れた。
    ④ゴールデンゲートブリッジとアルカトラズ島を見える場所を探すためにショッピングゲートを随分歩いた。
     「ゴールデンゲートブリッジとアルカトラズ島を見える場所」とすればよかったかもしれない。
     ゴールデンゲートブリッジが夕日の中にあった。
    ⑤20時にタクシーを降りた場所に戻りタクシーに乗る。待ち時間なし。
     20時35分発のBARTに乗るためにパウエルまでもどる事も出来たが、
     この時間は渋滞しないというのでSFOまでタクシーで戻ることにした。チップ込で60ドル払った。
     SFOには9時過ぎには到着していたと思う。
    ⑥セキュリティにならぶ。スタバで買った未開封のオレンジジュースをそのまま捨てた。
      結果報告②につづく

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 5時間なら危険ですね?

早速、旅のヒントをいただきましてありがとうございます。
    私が初めてサンフランシスコを訪れたのは
    中学生の二男が生まれる前で、(大昔です・・・笑)
    その時は余裕のある日程でした。
    確かに5時間が微妙な時間だと感じています。

①空港内で「記念」に本場のカリフォルニアロールでも喰っていれは?
    ②空港内でドジャースのグッズも記念に買えます。

の旅慣れた方の情報に思わず、うなずいてしまいました。

『さすけねえ』様のご意見を参考にさせていただき
    旅のプランを練りたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 5時間なら危険ですね?

成功を祈る!