僕は50日間でカナダ、米国とぐるり、まわりましたよ♪

zin85さん、こんにちわ。

>>計画性をどの程度まで考えた方がいいか個人的な意見でかまいませんのでアドバイスください!

グレイハウンドのパスを持っているならば、
計画性は必要ないですが、
東海岸から、西海岸へどのようなルートで移動するか、
それは考えた方だいいでしょうね。

出発が近い雰囲気ですから、寒い時期、となると、
ニューヨークから東海岸を下って、マイアミへ。
マイアミから米国南岸を伝っていって、
途中、グランドキャニオンを見て、
ラスベガスに寄って、ロサンジェルスでしょうか。

僕は、ニューヨークからカナダ東部を見ましたが、
そうそう、ニューヨークからナイアガラを見るのもいいですね。

まあ、アメリカ地図を持っていって、
そのときの気分で旅をすればいいです。

>>お金ってどのくらいあればひもじい思いをしないですむんでしょう
>>か?特にうまいものを食べるだけの余裕を持つつもりではないです。

アメリカの食事は量が多いです。
旅をしていると、おなかは減りません。
グレイハウンドのミールストップで、
ハンバーガーやホットドッグを大量のコーヒーで飲み込めば、
一日は十分です。

グレイハウンドを利用の旅では、
グレイハウンドの中で寝る、これができるからいいんですよ。

また、ユースホステルでなくても、
グレイハウンドのバスディポの近くには、
たいてい安宿があるものです。

パスがあれば、ほとんど金を使わない日も多いです。

僕がグレイハウンドで移動した、詳しいルートはこちらにあります。
   ↓
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/teiban/n_america.htm#bus_travel

その時々の町の印象などはこちら。
    ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/north_america.htm

アメリカ旅行は、グレイハウンドのバスを乗り倒さないとダメです。
いい経験になると思いますよ。

がんばってね。

みど




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント