悩ましい話ですね。

旅クマさん、こんにちは。

ギリシアで『小金持ってる人』はこぞって『ドイツ国債を買っている』との
お話を聞きまして・・・これは『いよいよ』かと思っています。

ギリシア、スペイン、ポルトガル、イタリア・・・
本当に『危ない』感じみたいなのですが。

今まで『独逸』がホントに『独りで秀逸に頑張ってきた』わけですが
ギリシアに関しては『どれくらいの人が本気で財政再建。既得権益の放棄』を考えてくれるのか。
どこかの国(日本ですが)の公務員さん(清貧を良しと考えている方もいらっしゃるので)にも
同じことが言えますね。

私個人としては何とか持ちこたえて欲しい気持ちも在りますが
『4カ国離脱で70円台を待って購入』に1票。
来年・・・ドイツの旅を練りに練りこんでいる最中ですので。
『投資』と言うより、現地でチョット使う『現金』を持っておきたいのです。
ただ、ホントに『底値』が分らないので『何処で手を打つか』が問題です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 『日本国債』もバカ売れだそうです

    *伊豆さん、こんばんは。
    (どうも気分的には、「伊豆の守のおな~り~~」です)

    >『4カ国離脱で70円台を待って購入』に1票。

    ウームム、実はわたしもこの線を行ってもらいたいのですが、そこで思い出した!
    イベリア半島は南欧なので、Nuevo Peseta / Nuevo Escudoへお戻り?の世界なんです。
    そうなると、旅行者としては面倒なので、EUROでいてもらいたい!

    そう、*伊豆さんも、「底が見えない」と仰ってますが、泥沼っぽいんですよね。
    もしそこが油田なら万歳!ですが、どうもヘドロっぽい・・・

    >現地でチョット使う『現金』を持っておきたいのです。

    地方田舎では、カードは使いづらい、ちょっとした事ならば、現金払いが一番!
    そう言う場合、1Euroが安く買えていれば何だかお得♪なんですよね~。
    さて、今回はどこまで円高になるんだか、目が離せません!

    しかし、来年のドイツ旅行であれば「まだ安全」ではないですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 『日本国債』もバカ売れだそうです

    旅クマさん。

    松平伊豆守信綱くらい『知恵が回る』人間だったら
    ほんと、苦労は無いですね。
    髪の毛一本『縁もゆかりも無い』・・・とほほ。

    さて、日本国債も海外の投機筋から『買い』が入ってますね。
    これは日本にとっては宜しくない。
    日本は世界で断然上位の借金大国ですので。
    生まれたばかりの子供から余命幾ばくの大人まで
    一人頭○×□万円近い借金背負ってるのと同じ状態と言うたとえをよく聞きますのでね。

    >来年・・・
    そう、未だ来年なんですが『レートの良いとき』に
    出来るだけ揃えて置きたいと言う貧乏根性がぁ~~~。
    それ以外にもイタリア行きもチョット目の端に入っているからかもしれません。
    ・・・そうなると、旅クマさんと同じ理由で『イタリア~持ちこたえろ』と
    言う気持ちになります。