Re: dubrovnik→hvar town..フェリー・バスかバス・カタマランか、迷っています、、。6月初旬日曜です。

今年のGW、ドブロヴニク→(バス+フェリー)→コルチュラ→(カタマラン)→フヴァル→(カタマラン)→スプリットと移動しました。

6月からは、ドブロヴニクからのフェリーも運行されて選択肢が増えましたね。

問題は長時間の移動をバスにするか船でするかの違いですが、私なら体が楽なので船を選びます。
このフェリーを実際に利用したことは無いので、荷物の問題など度外視しての意見ですが。

案1の方で、コルチュラで1泊して、翌朝カタマランでフヴァルへ移動というのが一番楽そうですが。
もう宿泊の手配済みなのですよね?

フヴァルのバスターミナルは、街の中心の大聖堂のすぐ裏で便利な場所にあります。
旧市街内の宿なら、車は乗り入れ禁止なので徒歩での移動です。

2日後にスプリットに戻り3泊するのならば、やはり案1で一方向に進むのが楽しみが増すような気もします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • dubrovnik→hvar town..フェリー・バスかバス・カタマランか、迷っています

    railfan-c 様、ご意見有難うございます!そうですね、、同じルートをたどるのは、確かにもったいない気がします。フェリーが直前にキャンセル等にならない場合(そういうことも時々あるようですので、、)には、
    やはりフェリーにしようかな、と思います。いずれにせよ、代替プランがあるのは助かります。
    有難うございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件