Re: 素朴な疑問です!!

最高に怖い思いは、中国の国内線で、大連から北京にボロボロのソ連製の飛行機で移動中。
雲がたちこめ(積乱雲?)、低空をゆっくり、雷もすごかった。
どうせ遅れてもついたホテルで寝るだけ。

雷の光に、翼が引きちぎれる位に揺れるのが見えて。

空港に着陸したらまわりの現地の方が歓声をを上げた。
よほど不安だったのかとおもったら、北京の空港に着陸できないから、天津の空港に着陸するというアナウンスがあり、その後アナウンスが更新されないまま北京に着陸したからとの事だった。
北京語のみのアナウンスだったので、日本語を話している私たちには分からなかった。
隣の席の女医さんと筆談と片言の中国語、妻と女医さんの英語での会話で理解できた。

今は昔、前の香港の空港は民家の屋根につっこむかと・・・あそこは怖くはないけど、窓の外が楽しい離着陸だった。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 香港啓徳空港

    風向きによっては着陸直前に低空で右に旋回しますよね。あれはけっこうスリリングでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件