Re: 格安航空券のサイトについて質問させて下さい。

ヒットしたところで直接電話したほうが早いです。
HISやJTBよりも安くでは販売しているところは多いです。

たとえばですが、ABROAD等で検索してみて、そこでヒットしたところは電話番号とか全部かいてあるので、そういうのをしてみてはどうですか?
扱っている会社と価格がでてきますし・・・。

アンカレッジと書いてあって、それで扱いがなければそこの旅行代理店がおかしいのだと思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• >Re: 格安航空券のサイトについて質問させて下さい。

返答ありがとうございます!!

>ABROAD等で検索してみてはどうですか?
    ・・・実はそれが、ABROADでヒットした代理店なんですよ。

当時のメール一部抜粋します。
    1. <AB-ROADでヒットした代理店の返事>
    お急ぎの所申し訳ございませんが、現在の冬季運行スケジュールでは
    アンカレッジ行きはこの商品では不可能です。
    ・・・「検索してすいませんでした。」の返事じゃなく、
    「不可能」って。なぜ検索でヒットしたのか分かりません。

2. <Yahooトラベルでヒットした代理店の返事>
    現在、上記ご希望日ですがこちらの商品はアンカレッジ行きのフライトが運休になった為ご用意することが出来ません。
    従いましてご用意することが出来ません
    商品の再検討を御願いいたします。
    以上、ご査収の程宜しくお願い致します。
    ・・・これもちょっと意味不明です。

今思うと直接電話すればよかったです。
    海外旅行なんて、そんな頻繁に行くわけじゃないので、格安チケットを探すのも旅行のひとつの楽しみです。

格安チケットの検索ってそういうものなのか知りたいのです。
    私がヒットした代理店がたまたまハズレなのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 3件

ボクも似たようなものを見ました

hiroki1179さん こんにちは

ボクも以前プーケットで調べていたら、チャイナエアライン利用のチケ
    ットでプーケット行きをヒットさせました。
    でも航空会社のホームページを見るとその路線は”現在運休中です”と
    表示されていました。その時は”たぶん消してないんだろうな”くらい
    の考えしかありませんでしたが、そんなもんなんでしょうかね?
    実際に代理店に問い合わせた訳じゃないので、その先は何とも分かりま
    せんが。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件