Re: Re: 皆さんレスありがとうございます

あたたかいコメントありがとうございます。

お茶のことは残念な思い出になりましたが、それ以外のことは両親もすごく楽しんでくれたようでしたので、台湾にこれから親子で何回も行けるかなぁ、なんて思っています。
母は変身写真や故宮博物院をすごく気に入ってくれました。
父は原住民アートを入り口に原住民文化全般に興味がわいたようです。
母は台北地下街でお土産屋さんの半値以下(モノによってはなんと1/10!?)でシノワ雑貨を見つけて大はしゃぎしていたりもしましたので、これから親子で「素顔の台湾」をどんどん発掘していきたいなって思います。

悪徳タクシー、私も911の直前(2001年だからもう10年以上前ですね)の2回目の台湾旅行のときに、故宮前でひっかかってしまいました。
わけのわからないお店に連れて行かれて、いいんだか悪いんだか安いんだか高いんだか分からないお茶を買いましたw

故宮前にそういうタクシーがまだいるかはわかりませんが、こないだは、両親と別行動しているときに乱暴運転&日本人にあまりいい感情を持っていないらしい運転手さんに出くわしました。
五分埔に行こうとしていたのですが、乱暴運転で酔ってぐったり、さんざん台湾語で悪態らしいことを言われた上に饒河街夜市で降ろされて、ひどい土砂降りのなか地図もよくわからずえらい目にあいました。
そのときに優しいバイク屋さんのお兄さんに道を教えてもらったのです。

でも、10年近く台湾に通っていて、困った運転手さんに出くわしたのはその2回だけです。
私も、他の親切な運転手さんたちとのギャップの激しさに驚きましたw

日本人向けのお土産屋さんの売り込み、すごいところはすごいですよねえ…。
放射能の出ている石をあんなに簡単に売ってしまっていいのだろうか…。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント