05/12/28 18:59

11月中旬にダージリンへ行きました

もうネットなどでお調べの事と思いますが、デリー発14:00くらいのRAJIDANI EXPでNJPに翌日昼頃到着、そこから乗り合いジープ(100Rs)でダージリンに行きました。NJPからダージリン行きのトイトレインは確か朝の9:00頃発の一本だけだったと思います。自分もガイドブックなどの資料では直通列車は無いと思っていましたが、実際には有りました。(発車するところを見た訳ではありませんが、少なくとも駅の時刻表には載っていました)乗り合いジープは客がある程度集まらないと出発しないので、閑散期だと難しいかもしれません。リキシャでシリグリー迄行ってバスに乗る方法も有ります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 皆さん本当にありがとうございます!

    皆さんからのレス・・本当に感謝です。
    いろいろな事がわかってきて今はワクワクでいっぱいです!
    何が起こるかわからないのがインドの旅であり、その万華鏡のような世界が私をひきつけるのだと思います。
    時間はありますので、ゆっくりのんびり行ってきます!

    じゃすみんちゃ

    • いいね! 0
    • コメント 0件