05/12/28 17:57

絵本の世界に行って見てほしいです・・・!

イエメンは本当に、とってもお勧めです。行かれないと聞いてとっても残念です。
確かに、女性が1人で旅行するのはとても珍しいことかもしれませんが、ツアーで行く分には全然大丈夫かもそいうのが私の感じたところです。
女性が1人で行くのが珍しい文化ということと、治安とはあまり関係ないと思い、治安の面では中東情勢とはほとんど関係ない所だと思います。
女性でイエメンに住んでいる日本人の方や、旅行された方を何人も知っています。
サナアの町並みは、旅行のプロで70カ国位行った方が本当に驚嘆してしまうほど、素晴らしいです。
近い将来日本での観光スポットになるとその方は言っていました。
ココアパウダーをふりかけたお菓子の家にクリームを塗ったような家々や、ブリッジやステンドグラスなど、本当に、おとぎの国に来たようで、夢のようでした。
半島では唯一石油がとれず、他の国と違って富豪の国ではないですが、唯一アラビア半島伝統の伝統、本来のアラブ人がいる温かい国です。
ぜひ、一度訪れてみてほしいとどうしても願ってしまい、書きこませて頂きました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント